こんにちはニコニコ

勇気づけコーチよしだきょうこです



最近なんだか

だら〜〜っうずまきとしたい気分で

必要最低限のことだけして過ごしていました



こういう時って

本当に必要なことや

本当にしたいことが

わかるんですよね


自分の中の優先順位が見えてくる時

それがだら〜〜うずまきしたい時ニヤリ



、、と言いつつ


私はどんな時も

「自分の中の優先順位」

は大切だと思っています




努力が足りないから、、

ヤル気がないから、、


何かを成し遂げられなかったときに



周りや自分がこういう言葉を

自分にかけてくることがあります
(自分でそう言われてるはず
と思い込むこともありますね)



努力が足りない証拠を集めて

あなたは(自分は)こんなにサボってた

もっと努力すればできたはずだ



ヤル気がない証拠を集めて

あなたは(自分は)こんなにダラけてた

もっとヤル気を出せばできたはずだ



でもね


努力とかヤル気って


自分が

本当にしたいことなら


がんばろうとしなくても


自然に湧きあがってくると思うんですキラキラ



その成し遂げられなかった何かは


言いかえれば


成し遂げる必要のなかった


優先順位の低いものってこと




きっと


もっともっと大切にしているものがある


自分にとって優先順位の高いもの

知ってますか??



私は「自分の中の優先順位」知ってますウシシ


え、、こんなこと、?


ってくらいありふれたものが


とてもとても大切だと知ってます照れ



大切なものはたくさんあります


大切にしたいものもたくさんあります


全部を自分が満足できるだけ

大切にできるなら

もちろんそれが一番ですよね


でも


なかなかできない(←私)


アレもコレもできない(←私)



だからこそ


限られた時間の中で


本当に本当にしたいことを


していればいいと思う



だから


何かを成し遂げられなかった時は

他の何かを大切にしているから



自分の大切にしているものを

知ることができてよかった〜デレデレ


と笑っていればいいんじゃないかな



そんな気持ちで

今日もダラ〜〜っと過ごします流れ星