こんにちはニコニコ

勇気づけコーチよしだきょうこです




昨日のことなんですけど

朝、長女がなかなか起きてこなくて


やっと起きてきたのは7時45分


8時に家を出るのに


7時55分にまだパジャマでごはん食べてる


平然と食べてる姿に


アホかっっムキー


って思ってました



長男は「もう先に行くね〜」

と出ていってしまって



それでもごはん食べてる長女に


「◯◯ちゃんはどうするの?」


と聞くと


「・・・・・」



なぜ何も答えんムキー



3人の子どもたちの中で

一番私のイライラを引き出す長女
(学んでてもイライラはしますにやり)



イラッとしてる私を見かねた主人が


長女に話を聞いてくれました



パパ「どーしたの?

学校行きたくないの?」


長女「、、うん」


パパ「そうか行きたくないのか

何かあったの?」


長女「宿題をなくしちゃって

先生に怒られたから」


パパ「怒られたからイヤだったんだね

宿題は探したの?」


長女「探したけど

なかった」


パパ「わかったよ

じゃあパパが先生にお話するよ


学校は行ける?」


長女「パパと一緒なら行く」




おぉ〜〜びっくり




パパ!!

ありがとう!!



私じゃ絶対できない対応キラキラ


私にとっても

長女にとっても


パパがいてくれてよかったキラキラ



自分でやらなきゃって

誰かに頼ることができなかったり


自分の仕事だからって

誰かに任せることができなかったり



そんな時って


できない自分を責めて

もっとがんばらなきゃと

思ってしまったりするけど


したくてもできない自分を責めるより


できる人にまかせちゃえばいい



ひとりで全部やらなくても

できなくても

がんばらなくても


大丈夫ニコニコ