こんにちはニコニコ

勇気づけコーチよしだきょうこです



この2週間ほど

なんとなく目についていた

「内向的」「外向的」という言葉



特徴とか

イメージとかで


内向的より

外向的の方が

優れているように思っていたので


特徴とか当てはまってるのに



内向的じゃダメだよね、、

私も外向的、、で、いたいな〜ぶー


と思っていました




でも

昨日ハッキリわかりました

私は内向的な人だとニヤリ



まず特徴はバッチリ当てはまるし


そもそも他人のアレやコレやに興味なくて

自分と身近な人のことしか興味持てないし


大きな刺激を必要としてないし


幸せだなって思うハードルちょー低いし


アピール苦手だし

それを必要と思わないし



ちょっと前までは

周りを見わたして


友達同士でワイワイしてたり

ママ友とうまく付き合ってたり

いつも人に囲まれてたり


そんな風にできる人のこと


すごいなぁ

私ってば社会性ないな〜


なんて思ってたけど


違った、、



ただ内向的なだけでした



そして

それを認めたら

そんな自分が好きって思えた



外向的な人を


うらやましいと思ってたけど


私そういうの求めてないってのもわかった



社会では


外向的で社会性や協調性がある人が


認められてると思う



でもそれを求めるのは


ないものねだりだし

自分を苦しめてしまうから



覚悟を決めて(←大げさにやり)


自分の本質を認めて


内向的な自分にマルをつけたら


なんだか気持ちがラクになりました照れ




いろんなことを知らなくても


本当に好きなことが3つくらいあれば幸せピンクハート



大勢の人に囲まれてなくても


本当に大切な人が数人いれば幸せピンクハート



そんな小さな幸せの中で

毎日を過ごしていきたいな〜





今日も幸せな1日を虹