こんにちはニコニコ

勇気づけリーダーよしだきょうこです




昨日のブログで

生まれてきてくれてありがとう

と思った長女に

今日は朝から

めっちゃ怒ってしまいました



ボーッとして時間が過ぎる長女

のんびりゆっくりマイペースな長女

1人で好きなことしてるのが好きな長女



私に気づかせるために

私のもとへ生まれてきてくれた長女



そう思ったから

昨日は

これからは長女にイラつくことは

少なくなるだろうな〜

なんて考えていました



なのに次の朝にはコレ、、ぼけー


「人は簡単に変われない」と

ちょっとへこみました



しかし

せっかく勇気づけや

コーチングを学んでいるので

このマイナスを

リフレーミングしてみようと思いますハート




人は簡単に変われない

簡単に変われないからこそ

いっぱい考えるし

いっぱい想うことができる





変えたい、変わりたいことを

簡単に変えることができたとしたら

ソレに向き合うのは一瞬



でも

簡単に変われなければ

ソレにいっぱい向き合う

いっぱい考える

いっぱいの想いを感じることができる





なんか、、

いいリフレーミングができた気がする照れ


簡単に変われないことが

いいことのように思えてきました



ということで


まだまだしばらくは

長女と向き合って

いっぱい考えて

いっぱい想うことにしま〜す照れ