あのねママをプレゼントしてってお願いしたんだ | 世界のフラワーエッセンスマザーメアリー 代表 天海惠渼ブログ         

世界のフラワーエッセンスマザーメアリー 代表 天海惠渼ブログ         

マザーメアリー株式会社代表の天海惠渼です。 日本の子供たちをしあわせに!そのためには大人の意識改革が必要と感じ、2012年に大人の意識改革として、世界のフラワーエッセンススクールを立ち上げました♪

こんにちは☆今日はこのブログ始まって初といってもいいかもしれません。
本をご紹介しようと思います☆
エッセンスとは全く関係ないお話しですがお許し下さいあせる

胎内記憶を持つ子供や、生まれてくる前のお空にいた時の記憶を持つ子供のお話しは
池上クリニックの院長でもある池上明さんの著書でもたくさん出ています。

私も10年程前にこのように空にいる子供たち、これから生まれてくる子供たちとコンタクトをとることをしていました。

今回何故本を紹介したい!って思ったかと言いますと
素晴らしいお子さんからのメッセージが満載だからです!!

池上明さんと、喜和子さんというお母さんとの著書になります・

「あのね、ママをプレゼントしてってお願いしたんだ」です。

あのね、ママをプレゼントしてってお願いしたんだ。: 生まれる前の記憶/池川明

¥1,512
Amazon.co.jp

著書の中に出てくるママ喜和子さんのお子さんのお話しする言葉がとにかくすごいです☆

過去世はほとんど覚えていて、

過去世ではぼくがママで、ママは僕の子供だったと説明します。
その当時住んでいた町の名前や、電車の駅名、ママの過去世の名前まで教えてくれます。

私が一番感動したのはこの部分です

「最初は真っ暗の中にいた」
「最初は真っ暗でずっとずっと真っ暗が続いて・・・さみしいなって思った。
 さみしいって思ったらさみしいって心に気が付いたんだ」

「それってすごい事なんだよ、ママ!さみしいって気づけたんだから」

「すごいでしょ!さみしいって‘意識”なんだよ。い・し・き」



私達は「至福、意識、存在」でできています。
この意識を3歳のお子さんから聞けるというのがなんともうれしい事ですし、子供は子供ではなく、大人と同じ意識の存在なんだという事も深く納得できる内容でした。

子供の事を子供あつかいするのをやめて
子供をもう一人の自分、もう一人の大人と同じ存在なんだと思うと子供と関わる事が変わってくるように思います。

本の内容はかけないですが、是非読んでほしい1冊です☆
ムー大陸の過去世の記憶もあるのかそのお話しもしているので面白いです☆

また、神様はいないと言っていました。

光のおじさんと、金色のおじさんがいるようです。

神様という呼び方がないと言っていましたので、神様という呼び方は人間が作ったからでしょうねニコニコ

本当に面白い本です☆