ブログを書きますよ | ツインボーカル邦ロックバンド MotherMAN

ツインボーカル邦ロックバンド MotherMAN

都内を中心に活動中のツインボーカル邦ロックバンド MotherMANのブログです!
玉城の突き刺さるような歌声と、秋山の沁み渡るような歌声で様々な感情を表現する。 この世界で、「あなたにとって一番大切なもの」を見つける。そんな力が貰えるバンドです。

私がね、書かせていただきますよ


さて、最近はめっきり涼しくなってきましたね
時間帯によってはもう半袖ではいられません

今はストリートライブもギリギリ中途半端な気候に恵まれていますがこれからどんどん寒くなっていくでしょう

観に来てくださる皆様は風邪だけ引かないようにお気をつけ下さい



そう、ストリートライブと言えば、路上で僕らMotherMANがライブを行うのを道行く方々や、ありがたくも事前に行く事を決め観に来てくださる方々

そういった方たちが立ち止まり見てくれる形態のライブなんですが

前回はなんと寝ながら聴いていた人がいます



別に聴き方なんて人それぞれ
立って聴こうが座って聴こうが寝ながら聴こうが全裸で聴こうが僕たちは一向に気にしません、聴いてもらえるだけでありがたいです

最後のは僕らより先に警察に止められる恐れがありますが


この度は寝ながら僕らのライブを聴いていた人の写真まで抑えました
その写真がコチラ
photo:01




いや~可愛えぇ~

もちろん僕の子ではないですが
2ヶ月前に友人夫婦の間に生まれた子供です

その子が両親と一緒にストリートライブに来てくれたんですね
ベビーカーの中ですやすやお眠りでした


生まれて初めてのライブがMotherMAN、これは光栄の至りです
成長して俺らの音楽嫌いだったらショックだな~(笑)


友人に子供が生まれたのは初めての経験で、それまでは自分の寿命が来た後の世界っていうのは
どうも漠然としか考えられなかったんですよ

「ドラえもんはいるのかな~」とか「ガンダムは作られてるのかな~」とか「世紀末が始まってモヒカンだらけの世の中なのかな~」とか「マトリックスみたいな世界になったら嫌だな~」とか

そんな下らないことばっかり考えてたんですが「僕らは死んでもこの子は生きていて、さらにその子供もいるかもしれない」と考えると、なるべく自分の代のツケは払わせたくないなと思いますね



自分たちのいない世界を生きる子供達にどうしたって何か残す事になる
それが良いものでも悪いものでも

なら良いものしか残したくない、と真面目に考えるようになりました


僕らMotherMANの音楽も未来を生きる人々に「良いもの」として残せるよう命を懸けます



よし、気合が入った

ではそうなるべくライブ活動にも精を出しますよ

次回ライブの詳細を投下します
はい、ど~ん

10/13(木) 新宿Marble

INSIGHT MUSIC presents 「ANOTHER BEAT」
出演バンド:MotherMAN、BUSTA
チケット:前売\2,000 当日:\2,300
OPEN:18:30 START:19:00



詳細とは名ばかり、まだここまでしか決まっていないのです
出演時間などは決定次第告知させていただきますので、しばしお待ち頂きたく存じます


夜から朝は一番寒いので皆さん体調に気をつけて、お腹を冷やさない事をオススメしますよ

では、万全の体調でライブで合えることを願っています

それでは~。






寒い日の布団が大好きすぎて起きたくない仲地