ハート四姉妹のステップファミリーママハート



 クローバー今までの経緯クローバー

21.10月 毎年受けている子宮がん検診
(高度異形成見つかる)



21.11月 大学病院で再度、診察
(ここでも高度異形成と診断)
キラキラHSIL2〜3キラキラ


22.1月
(腹腔鏡下子宮全摘術➕両側卵管切除)



摘出子宮の病理検査結果

 扁平上皮癌→子宮頚癌1a1期と診断💦


(今後5年間は経過観察で4ヶ月に一度の診察予定です。)



22.5月
子宮頸管ポリープ出現→切除



現在経過観察中


どなたかの参考になればと、経験など綴っていきたいと思いますハート





術後から2年が経ち1月にCTの検査に行ってきましたキラキラ







CT撮るのは人生初かな…。




いや。
健康診断的な感じで20代に撮った様な、撮っていない様な…。







病院へ行って受け付けをして、少し待っただけで、すんなりとお部屋へ。



今回のCTは簡単な物なのかな?
造影剤も無く、食事制限も全くありませんでした電球






ドラマなどで見たことのある機械の手前にベッドがあるので、そこにゴロンハムスター
始まると台が動いてCTの中へ。








ガンガンとすごい機械音はしたものの、私はそんなに嫌でも無く、閉塞感も無く、遊園地の乗り物に乗っている気分でした笑指差し







時間もそんなにかからず、終了キラキラ




結果は翌週になるので、その日はお会計して終わりになりましたクローバー




金額は↓










癌になったおかげ?で、体や心の事を本当に考えるようになり、自分自身だけでなく、周りの人達の事も想える様になった気がします。 







もしも違う病気があったとしても、早期発見だ💡と良い方に考える様にしています照れ



本当に病は気から来るので泣







まだまだ元気でいられる様に、マイペースに過ごしていきますウインクキラキラ




早め早めの検査は本当に大切ですハート



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー






【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』