遅れて元旦那が来店。







久しぶりに3人で会いました。








結果…。








本当に会って良かったのか❓って思いましたチーン







久しぶりだし、長女も高校3年生だし、まぁ見た目は成長もして、メイクしたりもするし、大人の様に見えるけど。
(でも、心は小学生、中学生の時だってある。)




元旦那「いや〜。大っきくなったな〜。もう大人だね〜。本当。18歳になるんだよね?大人だな〜。」






大人連発…真顔







元旦那「もう少ししたら、一人暮らしもしたりするの?」
(とか、はっ?何で?急に一人暮らし?)






元旦那「お父さんって言うより、友達って感じで思ってもらえばいいから。」
(それ、娘に直接言う?以前、連絡がようやく取れた時に友達としてなら会ってもいい。みたいな事確かに言っていたけれど…チーン




元旦那「彼氏いるの?」
(って、軽い感じで聞いてくる…)

って、おいムキー💢って思う事も盛り沢山…。
(長女の為に私の気持ちは抑えて抑えて。)






元旦那「聞きたい事、聞いていいよ。」って言われても、長女はモジモジ。




そりゃ、色々聞きたくても聞けないよね。






なので、私が長女に代わって聞く事も。






ズバっと、再婚したかどうかも聞いてみた。
(長女が自分ノートに書いていた。)






再婚していました。
そして、娘さんが1人。
(3歳らしい。)





今日会う事を、奥さんに伝えてあるのか聞いたら、伝えていないとの事。
(それ、大丈夫なんだろうか…。って、私には関係ないけれど、それを聞いた長女の気持ちは複雑だったんじゃないかなと思う…チーン





とにかく、モヤモヤも沢山ありましたが、長女とLINE交換もして、長女と元旦那は時間が合えば会おうという話になりました。




で、帰りにコメダ珈琲のレジ前に食パン🍞があったので、すかさずそれを私、手に取り‼️




私「長女パンが好きだから‼️」と、お会計している元旦那に渡して、ついでに近くにあったあんこも買ってもらいました!








養育費ももらっていないし、これくらい娘にいいでしょ‼️








それから、クリスマス、お正月と季節は過ぎ、この前も長女誕生日でしたが、全く会っている気配は無し。

(養育費は払わなくても、クリスマスプレゼントとかお年玉とか誕生日プレゼントも無いのかね。本当ケチ。高校3年生はそんなに大人なの?)








はぁ〜。


会わせて良かったのか…チーン

(更に悩ませてしまう種が増えた様な…)





長女が淋しい思いを感じない様、長女が結婚するまでは嫌でも、うちでは必要である存在❗️で頼りになる事を伝え。クリスマスもチビ達と同じ様にプレゼントあげたいと思っていますびっくりマーク








自分の経験だけでは無く、やっぱり一緒に過ごす年月で親になっていくのだな〜としみじみ感じた

日でした。

(と言っても、私もまだまだ未熟ですが泣