そして、長女さんは学校はお休みが続いていますが、ネット配信授業があったり、新年度のレポートができる様になったので、(このレポートをやる事で単位がもらえる。)コツコツやっているそうです







昨年度は提出期限ギリギリになってしまったので、反省をして早めに進めているそう。





時間もたっぷりありますしねにやり








こういうのを考えると、通信高校は便利だなと感じますが、週5回のコースで高い授業料を払っているので、今年度は週2回のコースを選んでいた方が良かったな〜なんて、考えもねー








まぁ、今更ですし、こんな日々が来るなんて思いもしなかったですからね笑い泣き









高校のお友達とは夜中に電話をしている事もありますが、お出かけは一切してないので、いつ連絡を取っていても、何も言いません。







何より楽しそうな笑い声が聞けて、安心していますキラキラ










昔だったら、
「いつまで電話しているの❗️ムキーッ



「電話代がかかるでしょムキーッムキーッムキーッムキーッ





なんて、怒られていたものですが、便利な世の中になって、無料でメールができたり、電話ができたり、テレビ電話もできるなんて、素晴らしいですよね✨










依存し過ぎない様に、うまく使っていっていけたらなと思いますね✨✨