9校目の通信高校は、家から電車で通学もスムーズにできる所でした。





駅からもさほど離れていないので、通学するのには苦ではない感じでした。





ただ、とっても都会なので、遊ぶ場所は不自由しない感じでもあり、学校帰りに友達と遊んでくると言ったら、誘惑もたくさんあり、不安になるかなとも思いました。








とにかく、私は心配性なので、娘と連絡取れなくなると妄想ばかりが広がってしまうのです。



心配するに越した事は無いと思っているくらいです笑








駅から少し歩いた、とても大きなビルのワンフロアーが学校になっていました。







若い女性の先生が対応してくれました。






部屋の一角にあるテーブル席に通され、用紙を渡され、記入をお願いしますとの事で、女性の先生は席を離れました。





ビルの大きな窓からは、都会のビルの街並みが広がっていました。



娘はここから、学校を再スタートしてくれるのか。
それとも、違う今まで見てきた学校を選ぶのか。







9校目を見てきても、今だに決定を下していない学校選び。




まだ娘がどう選ぶのか、この時点でも分かっていませんでした。