こんばんは(^^)/
みかです。

困っている時に
誰かに助けてもらった時って
本当に嬉しいし
心に残ります(*^-^*)



今日は次女から
美容院の帰りに待ち合せて
お茶しようと誘われたのですが

「今日は家にいよう」
と思っていたので
一瞬、私は微妙な顔をしたようです
(次女談)

つい最近
一人で行くのはイヤだなぁと
思っていた場所へ
次女が一緒に行ってくれたことがあり


今こそ、恩義を返さねば
(大げさ( *´艸`))


と瞬時に思ったようです。
(お茶することが
恩義っておかしいけど💦)

でも私の一瞬の微妙な表情を
見逃さなかった彼女は

「あ、行きたくないならいいよ」と
アッサリと言います。

「え?いや、行くよ、行くよ」と言うと

「一瞬、微妙な顔をしてたから。
別に行きたい気分じゃないならいいよ」と
笑顔で返してきます。



「私も行きたくない時には行かないし
行きたかったら行くだけだから」という
次女の言葉を聞いて

「この前は付き合ってもらった」
と、思っていたけれど

次女は行きたくない時は行かないし
行きたい時に行くんだ
と思ったら
すごくホッとしました。

してくれたことに
感謝の気持ちは
自然に湧きますが

「やってくれたから
何かを返さなくては」というのは
ものすごく重いものだと
気づきました。

お返しするのが嬉しくて
幸せならドンドンやればいいし
それは重くないけど

これから先、もし
「何かをしてもらったら
それは返すべきだ!」
と言われたら
全力で逃げよう(^^)

困っている時に
誰かに助けてもらったら
ただただシンプルに感謝しよう
と思いました。



近日中のイベント

自分純度を高めるフラワーエッセンス
【2月29日(木)まで受付中】


奇跡のコースのお話し会
【3月8日(金)開催】


本来の自分を思い出すフラワーエッセンスクラス
【4月12日(金)スタート】



マザーガーデン情報