上手くなくていい。 | ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

家族の幸せのためにも
自分が幸せになる決意をするママを
応援します♪

みなさんこんにちは~✨

昨日は、家族で「とっとり花回廊」に行ってきました。

行ってきましたとワザワザ言う程、遠いわけでも久々なわけでもなく(笑)

年間パスポートも持ってるので、しょっちゅう行ってますデレデレ

お弁当持ってお散歩に行く感じですねー。

子どもも私たちも、いい運動になるし、広々としてるので、子どもと遊びながら写真撮るのにちょうどいいんですキラキラ




んでねー。

昨日もいっぱい写真撮りましたカメラ

私がいつも撮るのは、娘と旦那さん。

2人の笑顔が好きなので酔っ払い

楽しそうに走り回るムスメが可愛いし、それを見守る旦那さんの優しさが大好きだし酔っ払い酔っ払い酔っ払い

だから、2人を撮るんです。

せっかく花がたくさんある花回廊に行ってるのに、お花の写真はあまり撮らないのです(笑)

家族の写真を撮りたいから撮ってるんだけど、実はわたし、風景写真とかに全く興味なくて滝汗

興味無いというか「どう撮ったらいいのかわからない」のです。

「あー、キレイな風景だなぁキラキラ」と思って撮っても、あとで見返して「ん?」ってなる事が多くて(笑)

それをね、「才能が無いから」とか思ってて、「才能がないのがバレたらヤバイ」って思ってるから公開しないんです、普段。



鉄オタの人でも、いろんな種類の人がいますよね?

乗るのが好きな人(乗り鉄)、撮るのが好きな人(撮り鉄)、列車の走行音や駅の発車ベルなどを録音する(音鉄)というのもあるそうですが。

カメラやってる人もおなじで、人を撮るのが好きな人、風景撮るのが好きな人、加工して楽しむ人・・・と、色々あるわけなんです。

わかってるけど「バカにされたくない」からなんだろうなー。

ちゃんと全部撮れなきゃいけない気がしてて笑い泣き

だから、実はちょっと悩んだりもしてて(笑)

*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:*・゚・*:.。.*.。.:。

でも、やめましたー!!

わたしは、人の笑顔を撮るのが好きです✨

特に、飾らない赤ちゃんや子どもは、大好きです照れ

赤ちゃんや子どもを見つめる優しいお母さんやお父さんの表情も大好きです。

それをね、イチイチ構図を考えて、こう撮らなきゃいけない!とかやってると、チャンス逃しちゃいますからゲロー

自然な表情を、自然に撮っていきたいキラキラ

それでいいじゃないハート

風景写真が下手くそでも、物撮りできなくてもいいじゃないかっニヒヒ

好きなモノをドンドン撮ろうっ!

・・・というわけで、自分を励ますブログでした(笑)