理不尽だよねー。 | ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

ママの幸せが家族の幸せ~ノートを使った自己対話~

家族の幸せのためにも
自分が幸せになる決意をするママを
応援します♪

みなさんこんにちは~。

朝から結構雨降ってますねー。

大雨には充分、警戒しましょうね~!!


さてさて。

今朝はFacebookでこのような記事を見つけました。

Eテレゴールデンタイムがママにとって「神」な理由




ホント、助かります!

朝の準備はEテレの番組にそって進めています。

子どもができる前はNHK受信料とか「NHKなんか見やせんのにアホくさいっ!」とか思ってましたが、今やありがたや~な存在です。

ですが、今我が家は納得いかない問題と対峙しております。

最近わが家は、一戸建て住宅からアパートに引っ越しました。

引越しも落ち着いてきて、「NHKも住所変更しなきゃ!」と思ってたんですね。

ついでに、衛星契約だったのを、地上波契約に変えてもらおうっ!

だって衛星見れないし・・・。

と思ってたんですよ。

そしたらですよ!

まぁ何とタイミングよく、NHKの訪問員?なんて言うのか知らないけど、係の人が訪ねてこられて。

おー、ナイスタイミングキラキラ

と思って、その旨説明したんですね~。

そしたらね、住所変更は受付けられるけど、契約の変更は別で行って下さいって。

( ˘•ω•˘ )うーん。

しかも、このアパートは屋根にアンテナがついているので、衛星放送が受信できるから、契約は変えられない・・・的な話も・・・( ̄▽ ̄;)

ねー。

こういうの、ずっと問題になってるじゃないですか?

でも国会でも、うやむやなままらしいですよねムキー

うちね、NHKさんにはホント感謝してるんです。

私はコッシー大好きだし、うちの娘はおネンドお姉さん大好きだしデレデレ

だから、受信料を払わないと言っているのではなく。

払いますっ!喜んで払いますっ!

でもたとえアンテナが建っていようとも、うちのテレビはNHK、Eテレ、民放3チャンネルしか受信してません!
※都会にお住まいの方、ビックリされないように(笑)

なのに衛星契約ってのが納得いかないんですよ。

んで、この問題と戦って勝った人は払ってない、負けた人、または戦わずに諦めて見れなくても払っている人がいる・・・というのがどうにも納得いかないっ!

理不尽だよねー・・・ってお話でした。