10月タッチケアサークル開催しました! | Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

妊婦さんからお年寄りまで。あたたかな触れ合い「ふれ愛」を通じて「家族の幸せを創る」お手伝いをします。
静岡県(御殿場市、小山町、裾野市、沼津市など)、山梨県、神奈川県他 出張可能です。オンライン講座も対応しています。

月に一度のタッチケアサークルの日。
お腹やお顔のタッチケアの後はママのセルフタッチケア♡
普段、自分の体をゆっくり優しくタッチすることってなかなかできないけど、ほんの数十秒でも触っているとホッとしたり体からのメッセージが伝わります(^^)

プチ講座は看護師で足裏先生の鈴木真弓さんによる

「子ども達の足裏からのメッセージ〜足裏から見えること」。
真弓先生が楽しくわかりやすく、足裏の大切さや足裏マッサージの効果、

足裏の観察をすることで、今の自分の心や身体の状態がわかっちゃう〜

凄いことを教えていただきました(^^)
足裏のマッサージしながらタッチケア&スキンシップ♡

今日からママさん達も家族の足裏先生ですね!

ご参加の皆様、真弓先生、ありがとうございました。
次回は11/25です。