2月タッチケアサークルのお知らせ | Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

妊婦さんからお年寄りまで。あたたかな触れ合い「ふれ愛」を通じて「家族の幸せを創る」お手伝いをします。
静岡県(御殿場市、小山町、裾野市、沼津市など)、山梨県、神奈川県他 出張可能です。オンライン講座も対応しています。

◆日時 2月27日(金) 10:00~11:30
   
◆場所 御殿場市民交流センターふじざくら 
    第4会議室

◆内容 ●親子で癒されるタッチケア♡
     ベビちゃんだけでなく、ママも癒される
     タッチケアのコツをお伝えします。
    ●子育てを語ろう!おしゃべりサロン
     御殿場ママ活のイベントでもおなじみ!
     「156 tart」参河環さんの
     「心と身体に優しいおまかせタルト♡」と
     母乳にもよく、滋養強壮にもなるタンポポ茶を
     飲みながら子育てについて不安や悩み、
     しつけや食事についてなど
     いろんなお話をしましょう~♡
     
◆定員 15組の親子(0歳~3歳) 
パパ・プレママ・おじいちゃま・おばあちゃまも大歓迎!
    
◆参加費 1,300円/人
     (タルト&タンポポ茶代300円含まれます)
    
◆持ち物 バスタオル 
     マッサージ用オイル
     (ない方は10ml 280円で販売します)

※「156 tart」参河環さんのタルトについて・・・

甘いものはやめられないけど、
せっかく食べるなら体にも心にもやさしく♪をテーマに心込めて1台ずつフライパンで焼いたタルトです。
生地には全粒粉を使っているのでかためでザクザクしています。
材料は、
豆乳は裾野の木村豆腐さん、
砂糖は北海道産甜菜糖、
小麦粉&全粒粉は北海道産有機小麦、バターは四つ葉バター、卵は横山鶏卵店…と156のこだわりのものを集めました

※【タッチケアハウスMotherese】ブログ。
  少しずつ更新しています。
  http://ameblo.jp/motherese-gotenba/

※次回、タッチケアサークルは3月27日(金)
タッチケアの後は、看護師&食育指導士の杉山愛さんによるプチ講座です。お子さんにオススメのおやつの試食付き!!