1月タッチケアサークル開催しました | Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

Motherese Touch 「ふれ愛」のコミュニケーション&タッチケア

妊婦さんからお年寄りまで。あたたかな触れ合い「ふれ愛」を通じて「家族の幸せを創る」お手伝いをします。
静岡県(御殿場市、小山町、裾野市、沼津市など)、山梨県、神奈川県他 出張可能です。オンライン講座も対応しています。

月に1度のタッチケアサークルの日。

今日は朝から雪が降っていましたが
9組のママ&子どもたちが参加してくださいました。


可愛いお姉ちゃん達も妹と一緒に参加してくれて、
妹を一生懸命なでなでしたり、
抱っこしてあやしてくれていました♡

五感を意識したタッチケアの後は、
プチ講座「親子の絆を深め、心を育てるふれあいの力」に
ついてお話ししました。

皆さんで感想をシェアした時、
愛あふれるお話にみんなで涙涙。

ふれあいの力はやっぱり凄いです。

写真撮影の時に、
同会場でプチイベント中の
御殿場ママ活代表の高村のこちゃんが
グッドタイミングで陣中見舞いに来てくれ、
写真を撮ってくれました。

終了後はサークルの皆さんがプチイベントに流れて。

こういう交流、いいですよね!


ご参加のみなさん、ありがとうございました!
雪のため残念ながらキャンセルされた方も、
安全第一なので気になさらないで下さい(^^)
また次回に是非ご参加くださいね!

次回は2月27日。
タッチケアの後はおしゃべりタイム。
伝説のたまちゃんのタルトと
タンポポ茶を飲みながらお話しましょう!

マザリーズ文庫。
ピン!ときた本を手に取ると、
必要なメッセージがあります。