模試の待ち時間が私の自由時間。flying Tigerにいってきました | ママの毎日は戦争!2025年中学受験✨早稲田アカデミー→四谷大塚→進学くらぶ→四谷✨私立小学生小6✨外資IT系シングルマザーの育児日誌✨

ママの毎日は戦争!2025年中学受験✨早稲田アカデミー→四谷大塚→進学くらぶ→四谷✨私立小学生小6✨外資IT系シングルマザーの育児日誌✨

中学受験を予定しつつ、近くの私立小学校に通わせています。<br>外資企業で働いています。娘の小学校受験も経験済み。自身は中学受験・大学受験をしました。

ワンオペ育児上等!生まれてからずーっとワンオペ笑。

模試の待ち時間、何してますか?

普段はお茶したり、本を読んだり、PCを持っていって作業したりしてますが、今日は珍しくフライングタイガーに行ってきました。


模試へ行く時に学校会場だと必要なシューズバッグをここのところ探していたのだけど、きちんとしたシューズバッグは高い…2000円〜4000円もあんなものに出したくない凝視 本や過去問には即座にAmazonでポチりお金を払うが、どうでも良いものにはドケチな私。


最初は作ろうかな?と思っていたのですが、大きさをとる型紙代わりのシューズケースがほしくて100均やスリコで探していたんだけど、それすらなーい。

ネットのレシピで済ますか…と諦めていたところ、フライングタイガーにありました❤️


外靴の入る大きさと頑丈さが必須


これを型紙にして作ろうと思います!400円でした。

パラシュート生地いいわぁ〜と思い、即買い。


とりあえず急場はこれで凌ぎ、各塾バッグに付けとこう。


ちなみに、他にも良さげなグッズがありました。

修学旅行に必須なストレージバッグ。

100均だと、お友達と被りまくるので、これなら被らないだろうびっくりマーク


ダブルジップで中が見えるのも良い


他にもお役立ち春文具が❣️

ファイルはできれば透明が良いよね

でも枚数あるのは嬉しい

タグ付き付箋は何気に便利でリピ買い中


ブックマークはマグネット付きで、見直しのとき、ちょこっと挟んでおきたいときに。オシャレで安い!


消しゴム付き鉛筆はラストワンでした


学校で流行ってるらしいミニ文具。お友達のギフトにと。


何気に使うiPad、PCケース。

リサイクルか死か、はかなりシャレが効いてる。柄もかわゆい。


ホワイトボードノートがお手頃価格でした。

これは買いかも… こどもに電車内で解法を教えたいときに、サッと書けるかな?


水彩色鉛筆はかなり美しい色味で渋めカラーが素敵でした。


あと、各筆箱にいつも入れてる消しゴム&鉛筆削りはこちらで。小さいけど、いざという時削れれば良し。


このお陰か、「鉛筆削りが筆箱の中になーい!」とうちの娘ちゃんは慌てた事が無いらしい。

塾バッグの各鞄の筆箱に、鉛筆削りを必ず常備しています。


無印良品のこちらの鉛筆削りもオススメ。

いざというときに無い!を防ぐために。沢山削りたい子はもう少し大きめのを各筆箱に。

クツワのものが文具はオススメです!






シャープに削りたい方は、ラチェッタ式も。




二枚刃は削れるのが早くて良き!