中学受験伴走に適したスケジュール帳を買う | ママの毎日は戦争!2025年中学受験✨四谷大塚生、元早稲田アカデミー生✨私立小学生✨小5✨外資IT系シングルマザーの育児日誌✨

ママの毎日は戦争!2025年中学受験✨四谷大塚生、元早稲田アカデミー生✨私立小学生✨小5✨外資IT系シングルマザーの育児日誌✨

中学受験を予定しつつ、近くの私立小学校に通わせています。<br>外資企業で働いています。娘の小学校受験も経験済み。自身は中学受験・大学受験をしました。中学受験どうすべきか‥

ワンオペ育児上等!生まれてからずーっとワンオペ笑。

お疲れ様でございます。

今日は中学受験サポートに適したスケジュール帳ってどんなのがあるだろう?という観点でブログを書いてみようと思います。


というのも、スケジュール帳をついに書いました。


いつもは、9月始まりを買うんですが、夏に買い逃してしまい、

また夏に9月始まりを買ってバージョンアップしたいと思います。


というのも、夏に買わないと、翌年の2月までフォローされないからなんですね。


受験は翌年の2月なので、そこまでフォローした手帳が必要になります。


良いなーと思っているのがこちら

無印良品の手帳です!



ちなみに、私は手帳手書き派です。

20代はクオバディスのビジネスプレステージを愛用してました。バーチカルは仕事には大変良いですよね。

ただ、そこまで時間ごとの仕事管理をスケジュール帳ではしなくなってから(仕事のスケジュールは主にOutlookで管理するようになった)


無印良品のマンスリー手帳を愛用してました。

軽くて書き込めるスペースがたくさんありよいのです。


糸井重里さんのほぼ日手帳も使ってた時期ありましたが、私にはどうも合わなかった、日別管理システム…

外装とかファブリックとかは素敵なんだけどね…

最近は専ら無印良品の手帳でいいや…となってました。


クオバディスのデカいの(真四角)も悪くないのでは?と思いつつ、私はマンスリーのページが欲しい派なので、

持ち歩きたいのでy pad half が良いかな…と考えています。
入試説明会の予約とか、入金とか、願書締め切りとか、学校ごとのスケジュールを横縦両方の軸で見るにはプロジェクトプランナーみたいなスケジュール帳が1番ですよね…


持ち歩かない方はこちらもおススメ↓


Twitterの中受伴走お父様&お母様はExcelで入試のスケジュール作ってますよね…私に出来るだろうか(ドキドキ)

今年中に来年のスケジュールを作らなくては。


どんなスケジュール帳にしたら?という内容については、私が解説するよりも既にもっと優秀で緻密な内容を公開されている、ゆずぱさんのスケジュールの内容をご参考になさってください。

ゆずぱさん、6年のスケジュール



前乗りする1月受験の説明会まだ行ってないよー。

冬休みの宿題になりそうです。