こんにちは!一般社団法人 発達障がい育児母親サポートネットワークの鶴田です。

 

先日、素敵な出会いがありました^^

 

それは・・

 

 

一般社団法人障害のある子のライフプランサポート協会 代表の佐藤加根子さん

 

との出会いです!

 

 

佐藤さんとじっくりお話をさせていただき、

 

「障害のある子とそのご家族様のサポートをしたい!」

 

というお互いの想いが重なり、とても有意義な時間を過ごさせていただく事ができました。

 

 

佐藤さんの協会では、

 

・障害のある子のライフプランニング

・資産管理

・法務に関する相談事業

 

などを行われています。

 

 

我が子は現在、中学校1年生です。

 

生まれた時は低出生体重児でしたし、その後発達に遅れがあることもあり、

 

・一般的な保険

・学資保険

 

に入ることができませんでした。

 

 

「自立できるのかな?」

「親亡き後、この子はどうなるのかな?」

 

そんな心配はいつもつきまとっています。

 

 

そんな不安や心配を佐藤さんの協会が寄り添いながらサポートしてくれる!

 

存在を知っただけで本当に安心しましたし、心強かったです。

 

 

その

 

一般社団法人障害のある子のライフプランサポート協会

 

と、今回コラボ企画として、

 

・オンラインZOOM講座特別編「障害のある子供と絆を作るタッチセラピー」〜子供との触れ合いの重要性〜

 

を開催させていただくことになりました!

 

 

 

 

「障害のある我が子と手を繋ぐことができない」
「アイコンタクトが取れなくて、一方通行に感じてしまう」
「多動で動き回る我が子を追いかけ回すことで精一杯・・じっくり向き合う時間なんて取れ ない」


障害のある我が子との日常は、


「当たり前だと思っていた子育て」とは程遠い・・

 

といった事の連続ですね。

中でも育児に欠かすことのできない大切な一項目である「触れ合う事」に難しさを感じてい らっしゃる方も多いのではないでしょうか?
 

今回の講座では、
 

①「触れ合う事の重要性」

②「タッチセラピーによるお子様の変化」

③「簡単にで きる効果的なタッチセラピーの方法」


についてお話しさせていただきます。

 

 

この講座は、一般社団法人 障害のある子のライフプランサポート協会様のメール会員に登録していただいた親御さまは、無料で参加できます。

 

 

ぜひ、多くの方にご参加いただければ幸いです!

 

また、講座のあとは、ご希望の方に

 

「45分間のカウンセリング(無料)」

 

を承ります。

 

 

ぜひ、ご活用くださいませ。

 

 

===================================

●オンラインZOOM講座特別編「障害のある子供と絆を作るタッチセラピー」〜子供との触れ合いの重要性〜

 

日時:1月24日(日)11:00〜12:00

 

金額:一般/1,500円

   協会会員/1,100 円  
   メール会員登録者/無料

詳細はこちらから
 

 

お申込み:お申込みはこちらから

===================================

 

ご参加の皆様と温かく和やかな時間を過ごせる事を心より楽しみにしております。