いつもとちがうこと | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです




ずいぶんご無沙汰しておりましたが

久しぶりにブログを書いていますスター


4月中も、パステルや個人セッションは

今までどおりさせていただいていたのですが

なかなか記事にする時間がなく

思い切ってブログはお休みしていました。


その間も過去記事をご覧いただいたり

読者登録をしてくださったみなさま

本当にありがとうございます。

ただいまですニコニコ


今年の4月から1年間

地域の役員をすることになりましてあせる

(しかも会長という初めてのことでガーンアタフタ)

この1ヶ月は想像以上に忙しく

気がついたら5月になっていたという感じです。


役員みんなで色々考えたり決めたり動いたりして

なんとか今年の体制が軌道に乗ってきたので

5月以降は通常に戻れるかな


ブログも綴っていこうと思っていますので

お時間ありましたら、ちょこっと覗いていただければ嬉しいです。


そんなわけで、初めての体験のなか

頭が痛くなることもあり(HSPなのでねアセアセ


そうだ!こんなときこそ

と思いついたのですが


なんかいつもと違うことをやりたくなり


好きな色の糸を選んで

少しの時間集中して

サクッとカタチにできる

モチーフ編みにチャレンジスター


最初は目が揃わなかったり

編み間違えたりして何回も解きましたが

そうしているあいだに手が覚えて

勝手に編めるようになってきました。


瞑想みたいな感覚になるのは

パステルと同じなのですが

《いつもと違うこと》っていうのが

また新鮮で楽しくって音符


毎日夕食後のコーヒーを飲みながら
リビングで娘と一緒にアミアミしています。


毎日少しずつですが 30分ほど

ふんわりパステル調の糸の中から

気持ちにフィットする色を選ぶことで

自然と癒され


自分のペースで集中して編んでいるうちに

気持ちがスッと切り替わり


ストレスも消え去って

→脳内すっきり

→ぐっすり熟睡zzz

→頭冴え渡り

→よいヒラメキがやってくる


セルフセラピーになって

とってもよい感じ照れ


5月は爽快に

光の中を泳いでいこうと思っています


今日は5月5日子どもの日カブト


自分のために自由に使える時間が

少しでもあれば


無邪気な子どもの頃を思い出して

『いつもと違うこと』

やってみてくださいね〜


オススメでーす♪


では、また〜バイバイ