流れを変えるパステルタイム | おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へ軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

パステル和アートのワークショップ
最近は、月一回、明石で開催してます。

そのとき、そのとき
タイミングの合う方がお越しくださっていて
毎回、不思議な巡り合わせのような
そのとき集まってくださるメンバーさんと一緒に
ゆるりとパステルタイムを楽しんでいます。

パステルしながら
心身のバランスを整えてらっしゃる方
ストレス発散してスッキリされる方
誘われてきてみたら、なんか知らんけど面白くてハマった方笑
色に触れて心を緩めに来られる方
などなど

ワークショップにご参加くださる目的は様々なのですが

描き始めると
ゆったりと、それぞれの時間に集中されて
作画に取り組まれています。

今月はブルーの効果を楽しんでいただきたくて

新作の『うみを越えて』を一緒に描きました。



昨日のワークショップの始まりの時に
「今の流れを変えたくて来ました」
と、おっしゃられた方がいらっしゃいました。

たくさんのパステルの中から

目に止まる青色を選んで

クルクルブルーハートクルクル


青色の鎮静効果が指先から脳に伝わり
上がった気を静かに鎮めながら
心と身体の緊張を緩め
ふぅ〜っとリラックスダッシュ

パステルしながら
自分自身と繋がる時、本来の流れに戻るのだと
わたしは思っています。

描いている途中でね
「ふふっ🤭」と笑いが込み上げて
ご自身で流れを変えられた瞬間がありましたキラキラ

本来の自分にストンと戻る
その合図を感じられたので、もう大丈夫だねグッド!

出来上がったアートを手に持って
本来の笑顔に戻られたのをみて

一緒にパステルした
みんなも喜んでくれました。

み〜んなで心ほっこりハート

この瞬間が何より嬉しいです拍手拍手拍手

今月も暑い中、会場までお越しくださいまして
本当にありがとうございました。
来月は9月16日(土)です三毛猫
また見本づくり、がんばりまーす。