大人バージョン親子パステル | おかえり〜母なる海へ〜

おかえり〜母なる海へ〜

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へと軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです

先日、姪っ子が

久しぶりにパステルしたいなぁ〜ということて

わたしと妹と姪っ子の3人で

親子パステル大人バージョン虹


仕事を始めて、なかなかパステルする余裕もなかったから、一緒に描くのは6年ぶりくらいかな〜

久しぶりといっても、慣れているので

好きな絵を描くことにしました。


1枚目はゆっくりのんびり

今、自分が選びたい色に触れて

閃くままに

空に浮かぶ「入道雲」を描いていました。



たくさんある色の中から

自分にフィットするものだけを選ぶのは


自分を大切にすることに繋がっているね🫶🏻✨


澄み切った空間に在る自分自身を


大切に、大切に

磨いていく



自分にとって喜びに繋がる選択を繰り返しながら

内なる光を見つける🌕喜びに出逢う


その旅が

はじまるとき


なのかもしれないねウインク



妹は娘の横で

「あ〜楽しい音譜」を連発しながら

虹色くじらさんを描いていました。


実は、違うのを描こうと思っていたので

見本を持って行ってなかったんだけど

逆に妹にとっては

それがよかったような気がします。


いろーんな色を

いーっぱい使って


クルクル🔴🟠🟡🟢🔵🟣クルクル


色を塗れば塗るほど

無になって


自分の真ん中へと戻っていく


なんとな〜く

話してくれる

子どもの頃の話


そこに散りばめられる✨大ヒント


どんな波も

アトラクションのように


体験しながら越えていく🐋✨



時間をかけて


コツコツ積み重ねるたびに


どんどん高みを目指して進んでいく


自身の奥から放たれた言葉は

「上昇する」


うんうん、そんなタイプ

子どもの頃からね看板持ち


2枚目はゆびえのぐを使った

フィンガーペイントで色彩心理ワークをしましたが

今回、思い切って使ってた黒⚫️が

とても、いい味を出していました。


どんな色も、ぜんぶオッケーやねOK



ゆったり、のんびり〜

海に浮かんでいると

空からキラキラ光る⭐️が落ちてきました。


きっと空のおじいちゃんたちからの

リボンメッセージだね〜


喜色の黄色を使って

無心に描いていると



いろんなことがあるけど

すべての体験は人生の宝物やで


いつも空の上から見守ってるから

ココロが喜ぶ選択で生きていけばいい


と、そんなふうに手紙感じました。


久しぶりに妹家族と

ゆっくりのんびり話もいっぱいできて

わたしも癒されました〜ピンクハート


美味しいコーヒーもありがとーっコーヒー