天職♡ | おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

おかえり〜母なる海〜色あそびしながら自分に帰ろ

ゆったり心と繋がり感じるまま自由に表現することは自然と心を緩め自分の中心へ軸を戻してくれます。頭で考えていることと、心に在ることを重ね合わせ、ありのままのわたしへおかえり〜指で色に触れる色あそびを通して、その瞬間を一緒に喜び笑い合えたら最高に幸せです


昨日は、いいお天気でしたね〜


いいお天気だから
ふらっと遊びに行きたいところだったけど

部屋にこもって黙々と断捨離してました。


途中、ちょっと休憩しながら

カードひいてみたら

無限の豊かさ(*≧艸≦)

天職に身を投じるとき
あなたは全面的に支えられています。

なるほど〜♬

この前の「なつぞら」で
咲太郎が言ってたっけ。

「何でもいい。自分を生かす仕事を見つけたものは幸せだ」

ほんま、そうやなぁ


どんな仕事でもいい

そこで、自分を思いっきり生かすことができるくらい働きたい
って

15年前くらいに突然閃いて

色々ある求人広告から選んだ2社
高齢者のパソコン教室のインストラクターと
幼児教室の先生

見事に、なんの連絡もなく落ちました。
不採用の連絡もないというのが
箸にも棒にもかからないのか?とかなり自信喪失

そのうえ、娘の高校受験前だったので
「受験前に縁起でもないから、落ちた、落ちたって落ち込むのやめて」と娘に怒られ叫び
やっぱり、わたしにできることって無いのかも
と更に凹みました。

でも、結局、あの2つの不採用により

「わたしは、ほんまは何が好きなんやろ?」
という疑問が心の奥から浮上し

《ホンマの自分を知りたい》
と本質に目を向け始める大きなきっかけにもなり

本質を知ることで、ホンマの自分とはかけ離れた
思い込みの中で生きていたことにも気づきました。


結局、病気や怪我やその他諸々を含めた30代に起こった大ピンチが

自分を大切にすること・自分を愛することを教えてくれて

それも全部ひっくるめて
今のわたしが生きていることを
まるごと生かせる仕事に出逢えるという
大チャンスにめぐり逢えたから

結果オーライオーライ♬

ホンマよかったなぁ
幸せやなぁ〜〜って思います。


こんなことを思いながら断捨離してるから
なかなか捗ってないようですが
手は動かしてましたよ(笑)

とりあえず10袋、
さよならしました。


キリンさんたちも
「はぁ〜〜今日は安心して眠れるわね〜」と
言っているようでした(*≧艸≦)

ちなみに、これは4、5年前に購入した
渡辺宏さんのジクレー
製造NOが11やったから、つい
清水の舞台から飛び降りてしまった🤣💦(笑)

さ、今日は、大阪で
ボディジェムトリートメントさせていただきます。

ゆっくり、どっぷり夢の世界を楽しんでもらえたらいいなぁ〜〜♬