おはようございます😊
 いつもありがとうございます😊


 昨日は節分でしたが、皆様は恵方巻きや
 豆まき等されたのでしょうか?


 我が家は、父が海苔巻きでは噛み切れない為
 手巻きにしましたニコニコ

 豆まきは…両親に届けにいく時間が過ぎて
 ましたのでびっくりびっくり「鬼は外」と一回だけ庭に
 向かって投げ、「福は内」は夫のお腹に
 ぷよ〜んと投げようとして、「あれれ🤔🤔
 あっ滝汗鬼ではなかったニヤニヤ福は内だてへぺろ」っと
 気付き、投げるふりして手渡しましたてへぺろ


 豆まきは、まくのは楽しいですが、
 後片付けが大変ですよね😅
 子ども達の部屋中の豆を拾ったり
 掃除機かけたり…何年か後からは
 小袋に変えましたが😊楽しい思い出です🥰


 自分では、まだまだ若い感覚ですがてへぺろ
 百貨店からの「ウィッグ展示会・試着会」
 等のハガキが届くとびっくりびっくりハッとしますキョロキョロ

 そう言えば最近何か今迄と写真の顔が
 違うんですよね🤔🤔🤔 「そうか
 髪のボリューム感が違うのか…キョロキョロショボーン


 歳を重ねるって色々変化していき
 「いつから顔たるんだの⁇」「いつから
 シミやシワつけたの⁇」って
 聞きたいぐらいニヤニヤニヤニヤ 本当面白い😊

 人間の体は神秘ですね🤗素晴らしい賜物おねがい


 最近これもまた感じますが、
 子ども達を見ては、すごいなぁ💕💕
 偉いなぁ💕💕💕って感じて、自分も
 同じようにしよう💪って思っても
 ちんぷんかんぷん😭😭😭


 もうどんどんありとあらゆる事が進化して
 YouTubeからラジオみたいに声だけで
 沢山の人と繋がる⁇🙄🙄🙄もう降参🏳


 なので、もう出来ない、わからない事は
 若い人達におんぶに抱っこしてもらっててへぺろ
 足掻かず、素直に教えてもらいながらキョロキョロ
 楽しんで🥰

 自分で何でも頑張る💪😤って事は
 無理だと😅😅😅とっとと降参🏳します。

 周りの方々に支えて頂きながら、
 自分が楽しめる事を共有させて
 もらおうと思うようになりました😅😅  


 今自分が誰かの為に出来る事も
 いつかこれもまた、お世話になってしまう
 事になると感じると、出来る時が吉日🤗


 今出来る事がある事も
 今誰かのお世話が出来る事も
 自分が出来る事は本当にしあわせですおねがい
 

 やりたい❗️やってみたい❗️気になっている❗️
 って感じられた事があれば、
 やったら良いよ✨やりなよ✌️やって👍
 って言う合図であり、やるのに吉日です口笛口笛


 降参🏳している事は、誰かに頼って照れ
 年のせい、体のせいや経済的なせいに
 しないで、少しずつでも自分の人生を楽しんで
 楽しんでいきましょう♪おねがいおねがいおねがい


 一歩前に進むと、優しい誰かがちゃんと
 支えてくれますおねがいおねがいおねがい


 昨夜の晩ご飯

 ・手巻き寿司
 ・アサリとえのきのお味噌汁
 ・小松菜の明太マヨ和え
 ・炒り豆腐
 ・イワシの梅煮

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました😊
 今日も素晴らしい一日になりますように🤗