やまとことば神話 | 色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

みんな光に包まれている・・・
あなたの身体と心と魂との間に、
輝く虹色の架け橋をかけるお手伝い。
人生いろいろ♪ツールもいろいろ♪
セラピー&コミュニケーションルーム
「ご機嫌でいこう~♪」
マザーズハウスの日常ブログ

2024年

絵本『やまとことば神話』を通して

古事記冒頭に記されている神々を大和言葉でひもとく学びをする

と、新年に目標を立てました

 

 

 

絵本を読みながら

 

学びをすすめているのですが、

 

なかなか集中出来なかったり

 

いろいろな事があって挫折しそうになったり、、

 

でも、やっぱり

自分の興味関心があることは

少しずつでも

続いていくのですよね。

そー言う流れになるのです。(不思議)

 

今まで自分がしてきた

読み語りとは全然ちがう手法?で

絵本を読む難しさは

チャレンジに値すると思っています。

 

この学びの私の第一段階のゴールは

『言伝師ことつたえし』の資格取得です。

 

ゴールの先には、

私なりのビジョンがあります。

 

古事記冒頭に登場する神々のエネルギーを

読み語りする中で感じ取り

私が持つアートのスキルでそれを

見える形に表現することなんです。

 

見える形にしたそれらの作品に囲まれて

 

絵本『やまとことば神話』の読み語りをしたいと思います。

なぜなら

私たち日本人の古事記と言う神話には

今を生きる沢山のヒントが盛り込まれています。

ですので

それを伝える

言伝師(ことつたえし)になりますよ。

 

その未来のビジョンはしっかり見えています。

 

資格取得に向けて

今週はラストスパートです。