なんか、かっこいいな | 色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

みんな光に包まれている・・・
あなたの身体と心と魂との間に、
輝く虹色の架け橋をかけるお手伝い。
人生いろいろ♪ツールもいろいろ♪
セラピー&コミュニケーションルーム
「ご機嫌でいこう~♪」
マザーズハウスの日常ブログ

私が所属している一般社団法人伝筆®協会の
代表理事 侑季蒼葉先生は、

 

 


「8月はお仕事を入れないようにしている」
以前,、話されていました。
(現在は、リモートでのお仕事が多いので、そうはいかないみたいですがね)

そのお話しを聞いた時
なんか、かっこいいなぁ~って思ったんですよぉ
 

私がそこに反応したってことは、

花火常時仕事の種類と量は、
  三倍までOK!(自分のキャパでね)

花火休日の多い8月はめいっぱいお仕事よ~

 

って、思っていた私には
カルチャーショック!
びっくりだったってことです

えっ?1か月仕事をしないって・・・そんなことが可能なのか?!と!!
自分のライフスタイルの中で照らし合わせてみたわけですよ


当時の私なら、きっとそれは不可能だと思ったことでしょう
しかも、仕事が好きだし・・・遊ぶように仕事をしているし・・

 

でも、今なら

8月は仕事をしないようにする・・

 

それも・・・

「可能」かと・・思えます

 

自分の人生を自分が主役で生きる!という実践をしたのなら

人生の主役として仕事を選ぶもよし

人生の主役として
休暇を選ぶのもよし

 

全ては

自分次第なんだなと感じるのです

 

以前、仲良くさせていただいていた人が、
ハワイにコンドミニアムを持って、
日本とハワイを生活の拠点に

行き来するのが夢だと話されていました

これからは

どこにいても
ライフスタイルも
ワークスタイルも選べる時代がくるから・・と。。。

みんながみんな、
右を向け~右!!では無くて良いし

それぞれが
自分の人生の主役として
ライフスタイルも
ワークスタイル
選んでいけばいい

image

さぁ~私は
どんなライフスタイル、ワークスタイルを選択するのか?
このお盆休みはじっくり考えようと思います

B02C8FC0-6EDD-4451-9BA8-7A15E7F590AA.JPG