無印良品オーガニックコットンのハンカチde温活布 | 色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

みんな光に包まれている・・・
あなたの身体と心と魂との間に、
輝く虹色の架け橋をかけるお手伝い。
人生いろいろ♪ツールもいろいろ♪
セラピー&コミュニケーションルーム
「ご機嫌でいこう~♪」
マザーズハウスの日常ブログ

冬でもないのに

 

温活・・・しています

 

冬は

 

暖房も充実していたり

 

厚着をしていたりで

 

冷えないように気をつけているけど

 

 

薄着になってきたこの季節だからこそ!

 

冷たい物もとりたくなってきたこの季節だからこそ!!

 

温活が必要なお年頃のわたくしです

 

私のお勧めは

 

オーガニックコットン製の

布ナプキン♪

 

オーガニックコットンで作られているものは

買うと結構いいお値段がしちゃいます

 

・・っで、

 

手作りしよう!!と思ったわけですよ。

 

手っ取り早く

オーガニックコットンのハンカチを使って作ってみました

 

IMG_1744.jpg

無印良品のオーガニックコットンのハンカチに

キナリの木綿布を合わせました。

ちょっと渋い色だけど

そこは目をつぶりましょう~♪

 

IMG_1745.jpg

 

ストライプの方がオーガニックコットンなので

肌に触れる方です

 

IMG_1747.jpg

 

IMG_1746.jpg

 

糸もミシンにかけてあったものをそのまま使っちゃいました

(ズボラな私)

 

IMG_1748.jpg

オーガニックコットンのタオルハンカチでも作ってみたのですが

かなり分厚くなってしまい・・・これは冬用だな・・・

 

ささやかな温活ですが

使い続けていたら

きっと身体も変わってくると思います

 

還暦にむけて

もっともっと自分の身体を労わろうと思います

 

私はミシンで縫いましたが

手縫いでも作れますよ

 

とっても簡単!!

 

っでね!

この温活布に

 

ラベンダーのエッセンシャルオイルを使うと

もっといいのよぉ~~~~~~~💛

 

温活にアロマをプラスしたら

女子力も上がりそう~(還暦前ですけどもソレガナニカ?)
 

「温活布」手縫いのワークショップ。。みたいのでも

しようかなぁ~

作りたい人いるかなぁ?