感情を表現する言葉 | 色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】ご機嫌でいこう~♪

みんな光に包まれている・・・
あなたの身体と心と魂との間に、
輝く虹色の架け橋をかけるお手伝い。
人生いろいろ♪ツールもいろいろ♪
セラピー&コミュニケーションルーム
「ご機嫌でいこう~♪」
マザーズハウスの日常ブログ



本日も親業訓練一般講座でした。

感情を表現する言葉・・ってたくさんあるのに
日常生活で表現する言葉っていつも決まっているなぁ・・と感じた時間でもあり、密かに?反省した自分です(汗;)

自分の感情の「ぴたっ!」とくる言葉で
相手につたえられたらいいなぁと思うし

相手の話しを聞く時も
相手の感情に「ビンゴ!」という言葉でフィードバックできたらいいなって思います。

自分のボギャブラリーを増やしたい!
そしてもっともっと活用したい!!

やっぱり読書って大切だわ♪美しい言葉で表現された本をいっぱい読みたい!

そんな欲求がふつふつと湧いてくる三時間でした。

受講くださっている方々に感謝です。

共に学ばせていただいていることに喜びを感じています。

ありがとうございます。