【2024年】夏至の過ごし方 | mother-m-studioのブログ

mother-m-studioのブログ

ブログの説明を入力します。

 

※※※※※※

 

夏至でございますね🌈
北海道はまだ 過ごしやすいですが
本州の皆さんは
暑くて大変な 毎日かと思います

陽が極まるこの時
極みに寄っている
ということなので

良いことばかりではなく
慌ただしかったり
体調に影響が出ている人も
多いのではないかと思います

🍀

何にせよ 私たちは
生身の肉体を抱えながら
日々の生活を頑張っていますよね

昨今
自己肯定感を上げよう! とか
◯◯で稼げるようになる! とか
波動を上げていこう! とか

今のあなたでいいのか?
このままでいいのか?
未来が不安じゃないのか?

と問うてくる SNS が
氾濫しているように見えます


(私のインスタ含めて🤣)

🍀🍀

本当に情報過多だなぁ
と思います

いろんな情報に煽られて

「今のままの自分では
ダメなんじゃないか…」

「人に誇れる幸せがないと
ダメなんじゃないか…」

「女性でもたくさん稼いでないとだめなんじゃないか…」

闇雲に、そう思わせられている人達も多くいると思うんです

🍀🍀🍀

私は20代の頃から

長渕剛が言った
【幸せはなるものじゃなく
   感じるものだ】

という言葉を
今でも大切に思っています

生きているだけで幸せなのだから

ただそれを上手に感じられるようになれば


必要以上に
自分を追い立てることなど
ホントはしなくていいのではないかい?
と思います

皆さんはどうですか?

🍀🍀🍀🍀
 

季節としては
これから 夏本番ですが
エネルギーは少しずつ
変化を見せていくでしょう


私たち地球人は
地球の意図に沿うことも
大切かと思います

コンクリートジャングルの中で
↑ 古い(笑)
がむしゃらに生きなくても

何か高みを目指さなくても


そんな自分だとしても
毎日を丁寧に生きているのであれば
褒めてあげたいと思います


太陽が止まる夏至

幸せに「なろう」とせず

今、ここの
幸せを感じる力を育もうとすれば

いくつであろうとも
どこに住んでいようとも
人間の短い人生は
きっと 濃厚なものであるでしょう


とはいえ
頑張らなくていいことを忘れ
ついつい
がむしゃらになる私ですが(笑)

「私もそうだよ😂」
という人がいたら
仲良くなりたいです

🍀🍀🍀🍀🍀

夏至のような
大きなターニング ポイントでは
是非
立ち止まって
呼吸を見つめてみましょう

夏至の翌日は満月です。
私が運営するレンタルリトリートスペースIBUKI
《満月リトリート》の日です


 

今回の参加者は

なんと!全員がお一人様😶

自分を大切にする時間を作ろう
と思い立って
1人でも申し込んでくれた
参加者の方々が

「とっても楽しみです!」
と LINE 送れたりしていて
ワクワクします

静かで深い時間を過ごせることを
私自身も楽しもうと思います

満月のエネルギーを受けて
ゆっくり
今の自分を楽しみましょう🌷

 

自分を大切にしようとする人と
集う時間は
自然と波動が高くなり
自然 と心が豊かになるはず


まして大自然の中で過ごすんだもの🌳

皆さんも思い思いの夏至を迎え
満月を味わってくださいね✨

 

■ちゃっかり追伸🤣

IBUKIのリトリートイベントは雪の季節が来るまで毎月開催しています〜
興味のある方、自然に癒されたい方、参加してみませんか?