【気付けば】節分 | mother-m-studioのブログ

mother-m-studioのブログ

ブログの説明を入力します。

 

※※※※※※

 

気がつけばもう節分😱👹

アクエリアス時代200年の最初の2月4日💎を迎えますね 

北海道は家の1階が雪で埋まっているくらいの、バスの高さほどもある雪の山に囲まれておりますが 
それでも春の節気が来ると
嬉しい気持ちになる~(^_^)/


★  
節分👹と言えば、恵方巻
 
写真はこの1年で1番美味しかった巻物かも🦆
味の付いたおコメ?でマグロを巻いた絶品💖
大好きな友達と、渋谷の睦月さんで🥰
サバ寿司も美しや
お通しも美しや
食が癒しのアラフィフな私

 
楽し過ぎて🍻細かい情報覚えて無い😅
すいません🤣
 
 


お話は戻って…

今年の2月4日はとりわけ大切になってきますね 

東洋暦の180年サイクルで
第9運という最後の20年が始まります


このスタートは大切に切りたい🤔

と思っている私ですので 
今年は立春大吉のお札を
自作して貼ってみようと思います✨ 
前日の節分に「鬼は外❗」 と言って
豆を撒きますが

(え?撒かない?いや、是非やって😆
私は毎年家族全員で 雪の中で豆まきします👹)

 立春大吉も
【厄を払う】


という意味を持ちます 



そんなに災いに囲まれているわけではないけれど(笑)
自分の中にたまっている 邪気 も 
クリーニングした方がいい
ですよね☺️ 

邪気は知らないうちに溜まっていき
気付かずにネガティブな考え方になっていたり
知らず知らずのうちに行動パターンが低迷していたりするので

悪いことが起きていなくても 
浄化をしておく方が
マインドフルに生活できそうよ😉

立春大吉には、その日の朝に作られた お供え物やお豆腐を食べるといいと言われています

豆腐の白は穢れを取る 白 だそうで
大豆には霊力があるとされています✨

昔の人はどれだけ穢れを気にしていたんだろうか😶と思ってしまいますが



私の場合、
お正月から調子に乗って
食べまくっているので 
穢れを払うよりも 
脂肪を取り除きたいところです 

そして何を手放したら良いのか❓
どんな思考をとおさらばしたら良いのか❓などは

スピリチュアル仲間に見てもらって
スルッと人生を好転させていこうと思っています🎵

★ 

新たな年の始まりを迎えるけれど 
2月4日からはどんな私でいようかな〜
まずは筋トレを生活習慣に取り入れたいな💪 と思ったりします 

思ったりしているだけでまた1年思い続けてしまうだけかもしれません🤣

皆さんは何を始めますか❓

色々な浄化の儀式がありますが
お好みの方法で
ぜひスッキリして新年を迎えましょ
🌄