世界の常識を垣間見る | ゆーたろーの日本縦断終了記

ゆーたろーの日本縦断終了記

日本縦断終了しました。

時差4時間半?!
なんぼか忘れましたが、とりあえず世界の常識を垣間見るため、今日インドのデリーにインしました\(^o^)/わーい

なんでも、インドの空港を出ると360度、人に囲まれるって聞いてて、ビクビクしながら空港を出てみると…良くも悪くも期待を裏切ってくれました…
誰も来ない…(^o^;)

と、とりあえず宿に向かうため、市内に行くエアポートバスを探す…
近くにいたインド人のスタッフに聞くと嘘をではなく本当のことを教えてくれました(^-^;

はてさて、噂に聞いていた酷いインドは何処へ行ったのかしら(..)
バスの運転手なんて、降りる場所まで教えてくれる始末(;o;)

うー…こんなん噂に聞いてたインドじゃねぇ!!!!!!うれしいけど…

さてさて、バス降り場から宿が沢山あるメインバザールまで1キロちょい、頑張ってバックパック背負って歩きますか(ToT)

と、思ったのも束の間…バスが一緒だった男性に声を掛けられて…遂にインドきたー\(^^)/って思ってたら、「インドは盗難に気を付けろよ。」と一言とメインバザールの行き方だけ教えてくれて、それからスグにどっか行ってしまいわれました。
もー親切なインド人とかやめてー(>_<)うれしいけどf(^_^;

次に来たのは自称インドの大学生←
遂に来ました!!!!!!
メッチャ胡散臭い!!
途中、ぼったくり旅行会社に連れて行かれそうになったけど、「嫌だ」と断ったら、普通でそれから正しい道教えてくれてどっか行ってしまった。

そして、ラスボスが遂に来た\(^o^)/
ボス「どこに行きたいんだ。」
自分『メインバザール』
ボス「メインバザールで宿を探すのか?やめとけ、あそこは危険だから、一度コンノートプレイスに戻って調べ直した方がいい。駅の反対側の宿の方が安全だ。」
自分『いや、いいよ。メインバザールで自分で探すから。ありがとう。』
ボス「待て!だからメインバザールは危ないって言ってるだろ!!昨日あそこで喧嘩があって外国人がケガをしたんだ。それにあそこはマリファナやハシシやガンジャが沢山出回ってて危険だ。」
自分『あっそうなんだ。でも一回自分で行って見てみるから。それじゃぁ…』
ボス「待て!だから危ないって言ってるだろ。」

まぁ、ラスボスのおっさんとこんな感じの会話を10回繰り返して、悪戦苦闘してたわけですよ。

おっさんも自分に利益ないのに、なんで汗流しまくって半分キレた状態で言い争ってるんかわけわからん。

オレも20㎏弱の荷物類背負ったまま1㎞以上歩いたあげく、おっさんが全然先に行かしてくれへんから、いい加減イライラしてブチギレそうな時に、たまたま日本人が通りまして、その人に着いて行くことにして、なんとか難を逃れることができた(^o^;)

いやぁーしんどかったー(>_<)

とりあえず宿にチェックインして、ticketを取りに駅まで行く←
駅前には誰か息絶えててもわからんくらい人がごろごろ転がってて、衝撃的やった(´Д`)
って、その前にメインバザールの汚さも異常やけど┐('~`;)┌

インド一日目は自分が創造してたよりマシなでした。
きっとこれからもっと沢山インドの洗礼を受けることになるんでしょう(ToT)