30冊目の出版スタートしました! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。



わたしにとって30冊目となる

新しい本の打ち合わせに行ってきました。


渋谷のヒカリエの
d47食堂という人気のお店。

 

 




編集さんがセッティングしてくださいました。
人気のお店で、しばらく待って入店。


47とは47都道府県のこと。
全国のおいしいものが食べられるお店です。


ティータイムなので
おいしい飲み物とクッキーをいただきました。


温州みかんジュース
分厚いグラスがいい感じ。


クッキーはd47のロゴ「d」の形で
かわいくて、素朴な味でおいしい!

 

 




実は、この企画。
WEB文章術より前に
通っていた企画です。


WEB文章術のキャンペーンが終わって
すぐに打ち合わせをしたのですが
編集さんが、階段から落ちて
骨折されるという事態に。


その間、わたしもがけっぷちを経験し

自分は自分のできることを

全うできているのか自分に問い直しました。

 

 

わたしを育ててくれた出版の世界。

その世界に価値を生み出せているのか。

 


改めて、出版の世界を極めようと

オンリーワン作家プロジェクトを立ち上げ
毎日、メルマガで出版ストーリーを語ったり
毎日、出版への道を発信し始めた。



1年ぶりの打ち合わせは
大爆笑のうちに終了しました
このタイミングで企画が動き出したことに

運命を感じます。

 

 




「今だからこそ、必要な企画だと思います」と
言葉をいただきました。


8月はバリバリ原稿書きます。

かなり忙しくなりそうです。



「原稿書いていただくため賄賂です」


そう言ってお土産までいただきました。
おいしいおうどん早速いただきました。
コシがあってめちゃくちゃおいしい!

 

 




現役著者として、わたし自身の
オンリーワン作家プロジェクト
実践していきます。


どんな本が出版されるのか
制作の裏側を語っていきます。

ごうこ期待!