実は、かなってる100いいねを一気に振り返るよ! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

12月6日に、

今年の100いいねを振り返りました。

 

 

 

そうしたら、かなっているけどまだ報告していないいいねがいくつもあったので一気に報告します!

 

 

時間の余裕ができたら、幾つかの記事に分けるかも?

 

 

 

 

🔸6 SNSの発信スタイルが確立された 

WEB文章術の本を書いて、66回勉強会を行い、改めて自分のSNSの相関図を書き、各SNSをどんな風に更新しようかと明確になりました。

 

 

 

🔸7 仕事が早くなった

がけっぷち宣言をして、たくさんの仕事をいただくことによって、物理的に仕事をどんどんクリアしていく必要ができて、自ずと仕事が早くなりました。

 

 

🔸12 新たな仕事の可能性が広がった

がけっぷち宣言をしてこれまでと違ったジャンルの仕事、法人さまの仕事など様々な仕事ををご提案いただいています。

 

 

 

🔸24 あゆみきで取り組んだ仕事で収入を得た

あゆみきでオンラインサロンを運営したり、コンサルティングやライティングの仕事もさせていただきました。みきちんありがとう!中でも、一番嬉しいのは一緒に本を出版して印税をいただいたことです。

 

 

 

🔸30 Amazon予約キャンペーン特典お渡しした

66 回勉強会が終わり、あゆみきからのキャンペーンのプレゼントをお渡し終わりました。まだ、権利がを持っていて受け取られていない方がいます。心あたりのあなたは、お声掛けくださいね。

 

 

 

🔸34 あゆみきクラブ1Kになった

あゆみきのクラブハウスのハウス、あゆみき出版メディア相談室が1Kになりました。あゆみきで2021年11月9日に初めて開いて2年間、定期的に、役立って面白いコンテンツを戸田美紀さんと78回、お届けしてきました。継続は力なり!

 

 

 

🔸39 ビジネスの課題が明確になった

がけっぷち宣言をした時、自分のビジネスのあり方を見つめなおしました。そうしたら課題が明確になりました。

 

 

🔸40 最適なビジネスサイクルを作り上げた

がけっぷち宣言をしてたくさん仕事をいただき、こなしていくために自ずと仕事のしやすいサイクルができました。

 

 

🔸46 自分に望まれる仕事の傾向がわかった

どんなサービスにお申し込みがあるのか、明確な傾向があり、とても勉強になりました。

 

 

 

🔸52 使ったお金を記録する習慣がついた

9月からマネキャリ手帳という手帳に毎日使ったお金を記録しています。レシートを貰うのが楽しみになりました。レコーディングダイエット同様、記録するだけで意義のあるお金の使い方をするようになります。

 

 

 

🔸53 提供しているサービスを最適化できた

働かせて下さいと呼びかけたら、どんな仕事が依頼できますか?と聞かれたので一気にまとめました。それによって、前からやりたかった自分の仕事をまとめるいい機会になりました。

 

 

 

🔸62 水周りをスッキリできた

数ヶ月前から水道が閉まらなくて下の階に水漏れしていました。工事をしていただき、問題解決!水周り大切!

 

 

 

🔸63 2024年中にがけっぷち脱出に着手した

2024年、1年かけてがけっぷちを脱出して、感謝を形にできる人になり、活動21周年パーティーを開くと決め、活動を始めています。

 

 

🔸64 等身大で発信できた

がけっぷち宣言することで、構えるところが一切なくなりました。等身大で楽しく発信できています。

 

 

🔸71 手帳を買った

WEB文章術の本とまったく同じ色の手帳を見つけて購入して愛用しています。お気に入り!

 

 

 

🔸74 スマホを新調した

2015年から使っているスマホがまったく動かなくなって、ついに新調しました。白いスマホに買い替えましたよ。8年間長持ちしてくれたスマホありがとう!

 

 

 

🔸79 トーク力を磨けた

66回勉強会を週に2回行うことによって、トークすることになれ、ますます楽しくなりました。

 

 

 

🔸85 いいねノート習慣がついた

毎日、朝起きたら直感で30個、A5サイズのノート1ページに、その日にいいねと思うことを30個書くという習慣を7月30日から続けています。自分の内からいいね体質になります。おすすめ!

 

 

 

🔸98 100いいねを最適化した

12月6日、今の自分にぴったりの100いいねにリニューアルしました。

100いいねって、書いたらそのままになりがちですが、今年はしっかりかなった100いいねや、かなわなかったけど、かなえたかった100いいねを振り返りたいと思います。

 

 

 

 

 

 


 

4800