今夜、あゆみきがSEOを語ります!日々の発信で取り入れられるSEOとは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 


今夜21時より、あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンのZOOM勉強会を行います。


今回のテーマは・・・
必要なのはわかるんだけど謎に包まれたあのテーマ・・・


「日々の発信で取り入れられるSEO」

 

 

あゆみき、SEOを語ります!

 

 



 

 

🔸検索エンジンに引っかかるのは、ブログが1位


🔸書きたいことと、求められるニーズが交わるところを見つけよう


🔸自分SEO(過去記事を活用しよう)


🔸タイトル、説明文は、最大のSEO対策

 



こんな流れでお話できればと思います。
はい!
本に書くほどSEOを研究したあゆみき、インプット&アウトプットしたばかりのコンテンツをお伝えします。

 

 

あなたは、SEOに興味ある?

 

 

なんだかしっといた方がよさそうだけど、普段ブログを書くときにどう活用するのか謎だったりしない?

 


みんなも結構謎な分野じゃないかなと思うのでご質問にも答えられる時間を取れればと思います。


今回は勉強会ですのでアーカイブのこしますがその場で質問できるのでぜひオンタイムでご参加くださいね。


あゆみき本もかなり進行しています。サロンのメンバーだけに公開できることもこうご期待です。

 

 

今夜20時までにご入会、入金確認できた方は、ZOOM勉強会にご参加いただけます。

 

 

サロンでは、2月以降こんなことをお話しします!

 

 

 

 

 

🔸3月 ハマる文章の書き方

 

🔸4月 あゆみき本Amazonキャンペーンの裏側

 

🔸5月 人を動かす文章の書き方

 

🔸6月 コミュニティ文章の書き方

 

🔸7月 ドキュメンタリー文章の書き方

 

🔸8月 SNS相関図の作り方

 

🔸9月 発信を継続するメソッド

 

 

 

なお、月の後半のZOOMオフ会は、サロンメンバーの近況を話していただく、ざっくばらんな会です。

メンバーみんなにお話ししてもらいますよ。

メンバーの活躍がすごくて、あゆみきもいつも楽しみにしています。

基本的には、この会はアーカイブを残さず、リアルタイムで時間を共有する事を大切にしています。

 

 

このほか、今後、あゆみき本の出版に付随する

サロンメンバーにも参考になりそうな実践や

サロンだけで公開できる出版までの軌跡を連載しています。

 

 

 

 

いつどんなことが出版オファーにつながったのか?

その後どんなプロセスを経て、3週間で1冊の本を脱稿できるに至ったのか?

 

 

ちなみに・・・

本当の始まりは、昨年4月12日でした。

 

 

あゆみき本の発売予定は、4月中旬ですからまさに1年!

 

 

あらゆることのチャンスは、本当に小さなきっかけで、そこを伸ばさず次につながる行動をすることで、形になっていくものですね。

 

 

リアルなあゆみきの体験から、出版や、発信を自分の活動のチャンスに変えたいサロンメンバーさんに受け取っTもらえるものがあればと思います。

 

 

サロンについて詳しく知りたいあなたはこちらからどうぞ。

 

 

今年はあゆみき本の出版もあり、リアルなオフ会を東京以外でも行いたい、サロンのみんなに会いに行きたい!とあゆみきも楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン、お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

4590