「あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン」1周年!今年は何冊、メンバーの本が出るかな? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

今日1月11日は、戸田美紀さんと運営している「あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン」をオープンして1周年の日です。

 

 

 

 

そんなタイミングで、あゆみきでの出版が決まり、毎日原稿を書けていることにとてもしあわせを感じています。

 

 

1年、あっという間だったな〜とも思いますが、ものすごく濃密な1年でした。

 

 

 

1月に、100いいねワークショップを行ったことに始まり

 

 

 

 

4月には、わたしの作家19年で初めての書店講演会をさせていただいたり

 

 

 

 

みきの方、こと戸田美紀さんと一緒に実現できたこともたくさんありますが、何と言ってもメンバーになってくれたみんなが次々出版をかなえていくのも嬉しい。

 

 

メンバーの中には、出版は考えていないけど、あゆみきが好きとか、楽しいコミュニティに興味があって参加してくれている人もいて、そういう人は、本以外のジャンルで、自分の活動がパワーアップしてリアルイベントを開いたり、メジャーな媒体に取り上げられるなど、それぞれのメンバーの活動報告に、あゆみきも刺激をいただいています。

 

 

 

 

11月のリアルオフ会では

「お金しかたまらない」という名言も飛び出し、わたしは今、インスタグラムとフェイスブックで、#お金しかたまらない 投稿を実践中です。100投稿したら100万円くらいたまるのではと本気で検証しています。

 

 

 

 

あゆみきサロンでは、毎月2回ZOOM勉強会と、オフ会を行っているのですが、2周年となる第一回のZOOMオフ会はちょっといつもと違う面白い志向で行います。

 

 

1月13日、あゆみきは出版合宿を行うのであります。

そこで、合宿先から二人揃って、ZOOMに登場しちゃいます。

この日の日中行った出版合宿からのリアルなシェアをできそうですよ。ナマ原稿とかお見せできるかも?

 

 

あゆみきといえば、100いいね!わたしが2011年から始めた100いいね!を当初から実践してくれている戸田美紀さんは、西の100いいねマスターですから、13日のオフ会の際、100いいねの2023年番、最新のお話もできたらと思います。

 

 

というわけで、明日までにどこまで原稿がリライトできるか?あゆの方、持ち場に戻ります!

 

 

 

 

そうそう。

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロンに入会してくれた方には、あゆみ

きによる、100いいねワークショップ2DAYSの動画(3,300円)を無料プレゼントしています。

 

 

すでにあゆみきサロンに入ってくれているあなたは何回も見れますのでぜひご活用くださいね。

 

 

あゆみき出版メディア相談室オンラインサロン、お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

4559