ひとり暮らしと大家族、どっちがしあわせ?クラブハウスで不毛なバトルを繰り広げます笑 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

今夜20時に、クラブハウスで新しいルームを開きます。

 

 

 

 

【どっちがしあわせ?】大家族vsひとり暮らし by 作家藤沢あゆみ&子供7人ガステ美智子

 

 

ひとり暮らしの作家藤沢あゆみが、フランス人の夫と子供7人と暮らすガステ美智子と、どっちがしあわせかをめぐりバトル?!

 

 

大家族?ひとり暮らし?あなたはどっち派?みんなで自分の環境のいいところ、残念なところをシェアして、どんな環境にあってもしあわせに生きるために共通することを見つけるルームです。

 

 

実は、ガステさんは、わたしがクラブハウスにデビューして、年内1Kを目指しています、コラボ大歓迎です、と書いていたのを見て、誰よりも早くコラボを誘ってくださったひとなのです。

 

 

当時のわたしはまだ、フォロワーさんが100人台だったと思います。

 

 

いつかコラボしたいと思いながら、コラボの機会を逸していました。こうなったら、自分がフォロワーさん1000人を超えて1Kになった時、二人ならではのテーマでコラボしたいと思っていました。

 

 

初めてのテーマ、どうなのかはやってみないとわかりませんが、面白かったらシリーズ化しようと思います。

 

 

あなたはどんな家族構成ですか?ひとり暮らし?パートナーとふたり?家族4人?ひとがしあわせに見える時ってあるよね。

 

 

それぞれの暮らしぶりをシェアしながらしあわせに生きるために共通することを見つける時間になれば嬉しいです。

 

 

では、20時からクラブハウスでお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

1,5Kになりました!ありがとう!2022年、2K目指します

 

 

 

 

 

 

 

 

🔸19年の作家人生の軌跡。プロライターによるインタビュー動画

 

🔸講演会参加メンバーでZOOM打ち上げ会

 

🔸藤沢あゆみのSOSを乗り切る文章の極意(収録して動画でお届け

 

 

の3つのプレゼントつき、書店講演会

リアル参加は完売していますがWeb参加が可能です。

アーカイブ視聴で、翌日より、自由な時間に視聴できます。

 

注※お申し込みは15日15時までにお願いします。

 

 

4月16日 「乗り切る力」書店講演会 お申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

🔸サイン入り「乗り切る力」&WEB参加のお申し込み

 

🔸書籍なし、WEB参加のお申し込み