まさに教科書!おうちでカンタン!はじめる・稼げる「オンライン起業」の教科書 by 山口朋子 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです

 

 

コロナがやってきて、オンラインで仕事をしたいと思ったひとは多いのではないでしょうか?

 

 

あなたも、チャレンジしてみた?

 

 

オンラインビジネスは気軽に参入できるけど、何も考えないで飛びつくと・・・

 

 

お申し込みが・・・

うんともすんとも・・・

 

 

う〜〜〜ん!!うまくいく方法を知りた〜〜〜い!!!

 

 

 

 

救世主現る!

 

 

「誰もが、オンライン起業で自分の可能性を広げ、収入源を増やすことができる」

 

そんなモットーで、主婦の起業や、オンライン起業のサポートをされて、たくさんのメディアに取り上げられている山口朋子さん

 

 

 

 

まさに教科書!

 

 

 

オンラインで稼ぎたい

あなたの知りたいこと

全部この本に載ってる

 

 

 

 

優しい語り口で書かれていますが、めちゃくちゃ丁寧に、ここまで教えてくれるの〜?とうなるほど細かくレクチャーされています。

 

 

読んでいても心地よいけどそれ以上に、まさに教科書のようにこのことについて知りたい!と思った時にその箇所を開いてみたいと思う本でした。

 

 

これからオンラインで仕事を始めるひとはもちろんですが、すでにやっているひとも、自分はここまで考えて仕事をしていたかな?と改めて見直せる要素がいっぱいです。

 

 

わたし自身、これから始めたいことがいろいろあるので擦り切れるほどこの教科書で学ばせていただきます。

 

 

ビジネスの動線って、なんとなくわかっているつもりになっていたりしませんか?わたしはこの表を穴があくほどガン見しました。

 

 

 

 

もちろん、なぜこうなってるかも、本文で詳しくレクチャーしてくれますよ。

 

 

すでに、オンラインでビジネスをしているひとも、自分の場合はどうだっけ?と自分のビジネスに照らし合わせるとすごい発見があります。

 

 

新しいことを色々始めたいと思っている今、読んでいるといろんなアイディアが湧いてワクワクしました。

 

 

MOMOさんの素敵なところはすごくシステマティックにビジネスを構築する男性的なクレバーな面と、主婦やフルタイムで働くひとの初めて起業のサイズでも考える女性的な感性がどちらもMAXなところ。

 

 

序盤の、どんなひとにもビジネスの可能性がある、たとえばこんなビジネスはどう?という事例は、なるほど〜そんなこともビジネスになるのか!とこれからビジネスを立ち上げるひとにとっても参入のハードルを下げてくれて、何やろうかなとワクワクすると思います。

 

 

自分も結構タブーがなく、あらゆることがビジネスになると思っていますが、まだまだ荒かったなと思いました。

 

 

それにしてもこの本は、本当に懇切丁寧で、オンラインで仕事をしたいひとが知りたいことが網羅されてる!

 

 

たとえば・・・

 

 

 

 

本にURLが載ってる時って、これ、飛べない〜とか思いません?QRコードになってるのでその場でスマホを向けるとビューンできちゃいます。

 

 

日本実業出版社さんは、本当に丁寧に本を作られる素晴らしい出版社さんです。

 

 

MOMOさんの細やかな感性と、出版社さんの丁寧な本作りで、優しくも超実用的なオンラインビジネスの教科書になっています。

 

 

本をゲットすると、素敵なプレゼントもついてます。

 

 

 

 

こちらもQRコードからビューンして受け取れるのでお楽しみに!

 

 

本にはビジネスのネタの見つけ方や、どんな順番で興味を持っていただき、お客さまに出会い、高額のサービスにも申し込んでいただくか!

 

 

リアルで行っていたビジネスをどんな流れでオンラインに移行するか!

 

 

ねーめっちゃ知りたいですよね?

 

 

オンラインで仕事がしたいひとなら喉から手が出るくらい知りたいことを始め、オンラインサロンなどのコミュニティの開き方、育て方も教えてくれます。

 

 

オンラインで仕事をしたいひと、しているけど我流だし、正しいことを知りたい!そんなあなた

 

 

あなたの知りたいこと

この中に全部載ってます。

 

 

 

 

すばらしい本でした!

MOMOさん、5年ぶり、満を持してのご出版おめでとうございます!

 

 

わたしも我流でやってきた仕事をあたらめて見直したいと思います。

 

 

読んでくれてありがとう、またね❤️

 

 

🔽乗り切る力、アマゾンでのご購入はこちらです

 

   

 

 

 

 

 

藤沢あゆみLINE公式アカウントでは

個人が特定されない形でわたしがあなたのおなやみにガチで答えます。

 

 

恋愛、仕事、出版、人間関係、ダイエットなど、なんでもOK! 

 

 

LINEで500文字以内、もしくはブログで答えるよ。

動画で答えるおなやみ相談も始めようと思っています。

時々、1:1トークもします。

 

 

ここから友だちになってトークで相談してね

 

 


友だち追加  

 

 

 

藤沢あゆみご提供サービス

 

🔸【2021年いっぱい50%オフ】藤沢あゆみコンサルティングメニュー

 

🔸藤沢あゆみクラブハウス

 

🔸藤沢あゆみ、生涯100冊出版宣言

 

🔸藤沢あゆみプロフィール&出来ること一覧

 

🔸藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」