阪神・淡路大震災から26年。1:1トークで40件のLINEに返信、AM3時終了、原点に戻った日 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


昨日は、LINE公式アカウント
1:1トークを行いました。


トークくれたあなた、ありがとう。
久しぶりにLINEくれたひともいて
楽しかったです。









15時くらいから
40件に返信しました。






終了したのは、今日の3時でした。
変な時間にスマホがなったひとも
いたかな、ごめんなさい、


駆け出し時代
朝から晩まで毎日40件
ネットおなやみ相談に
答えていました。






実家の中で一番寒い部屋で
パソコンに張り付くように
回答していたな。



あの頃は
藤沢あゆみのことばを
待ってくれているというよりも


誰でもいいからアドバイスを
求めているひとに回答して


だんだん
あゆみさんに答えてほしいと
言われるようになっていった。





今は、わたしのことばを
待ってくれているひとがいる
しあわせなことです。


今日は、阪神・淡路大震災から26年の日。
わたしが、デザイナーから
ネットで活動を始めたきっかけが
この震災にあったことにあります。


あの日、わたしは
神戸のアパレルメーカーに勤めていて
その日も出勤する気満々でこんな服装で
最寄駅に行こうとしていました。





その経験は、わたしの人生を大きく変え
当時予想もしなかった仕事をしています。


そしていま
人生が変わってしまったひとが
いるかもしれません。



1:1トークでも
そんな相談をたくさんいただきました。


だけどその経験は、先で振り返ったとき
あのときがあったからいまがある
と言える時間になるよ。


乗り切ろうね。





原点に帰らせてもらった
時間でした。


またやるね。


ありがとう、愛してます❤️


1:1トークは不定期ですが
藤沢あゆみLINE公式アカウントでは
あなたのおなやみに答えています。
通常は個人が特定されないかたちで
LINEやブログで回答を配信しています。


LINE藤沢あゆみLINE公式アカウントへはこちらからどうぞ



友だち追加