ある日突然、すべてをうしなったら?「乗り切る力」依頼されていない本を書き始めます。 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


ほんの数ヶ月前まで
こんなことになるなんて
誰にも予測できなかった。



「乗り切ろうね」


わたしが、そのことばを書き始めたのは
3月3日、ひなまつりの魔法のイベントを
半月後に控えた2月中旬の頃。


乗り切った先のゴールは
4月くらいのイメージだった。


「ひなまつりの魔法」は
100人のお客さまを迎えることを
ミッションに始まった。



その後、コロナウイルスが広がり始め
当日、Web参加も受け付けたけど
13人のお客さまが会場に来てくれた。


100人をお迎えしたい!
そんな夢が持てるって
しあわせだったなと思う。


そんなことばを
再び言える日は
今後、来るのだろうか?
今は全く先が見えない。


これから毎日
出版されるかわからない
本の原稿を書いていきます。




乗り切る力
何があってもだいじょうぶと思える生き方



スタートします。


今を生きている自分と
今に直面しているすべてのひとへ。


それが
何か月か先であっても
1年後であっても


書き終えたとき
こう思っていたい。


「乗り切れた!
何があってもだいじょうぶだ!」






日本のみんなが
世界のみんなが


ある日突然、すべてをうしなった。


正確には、突然ではなく
だんだん、うしなっていった。


実家に帰ることがむずかしくなり
桜が咲いても花見ができなくなり
大好きなお店にも行けなくなって
楽しみだったライブも中止されて
近所の友だちにも会えなくなって


ビジネスも立ちいかなくなって


昨日まであたりまえだったことが
これぞ、生命力だったことが


すべて、できなくなった。


あなたにもうしなったものがありますか?


いろいろ、うしないました。
そしてそれはもう
戻ってこないかもしれない。


これから、わたしたちは
もっともっと多くのものを
うしなうのかもしれない。


そんないま。
あなたと、そしてわたし自身に
ひとつ、提案したいことがあります。


それは・・・


覚悟を決めること。


何があってもだいじょうぶだって。


だいじょうぶだって?
そんなこと思えない!


いま、そう思いましたか?



何があってもだいじょうぶと決める



次は、そのことの
具体的な提案をしたいと思います。





また、読んでもらえたらうれしいです。



不安なとき、いつでもトーク送ってきてね
宝石赤藤沢あゆみLINE公式アカウントはこちらです

勝手に、乗り切ろうキャンペーン中
宝石赤藤沢あゆみオンラインサロン「ことばの魔法」

よかったらお話ししましょう。
宝石赤藤沢あゆみと30分トーク