2021年4月1日。みんなはこんな1日を過ごしているよ【夢をかなえるエイプリルフール企画】 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


2021年4月1日の自分になって
ブログを書いてみる


夢をかなえるブログ
エイプリルフール企画









11人ものひとが参加してくれました。
読んでいてすごく
温かい気持ちになりました。


ありがとう😊
本当、やってよかった〜!



わたし自身も含めて
12人の描く、1年後の1日。



名前をクリックするとリンク先に飛びます。
ぜひ、全文読んでみてください。



mitsurun☆さん

私は、私を温かく見守ってくれる、優しいパートナーと出会い、周りから祝福されて、結婚しました。
そして、2人で、温かい幸せな家庭を築いています。お互いの家族とも仲良く交流し、人の温かさや優しさに触れ、幸せに過ごしています。



いいね〜!
ご結婚、おめでとう!!
優しいということばが何度も出てきたのが印象的でした。
ありがとう😊



聖さん

実家のリフォーム完成しました
さぁ~やりますか
何を そ~ね~
まずは施術院の 看板だしますか



幸せかよ!
すてきなことば。
口癖にしたいなぁ
ありがとう😊



コミュ力がゼロでも心地良い居場所を作るコミュニケーション@中村はるみさん

最近は半分くらいが企業様でのセミナー講師の仕事。
コミュニケーションを見直すだけで、孤独のない職場をつくる。
人も企業も成長できる、誰にとっても居心地の良い職場をつくる。
そんな仕事に関わっていきたかったので、今はとてもやりがいがある!



ご家族も登場するのがとてもすてき。
今大切になったつながりは
1年後も大切にされている未来が見えました。
ありがとう😊



いちあきさん

自分の似顔絵が描かれたTシャツを着て
じぶんの顔を好きになる
をテーマにして開催する
LOVE my FACE Fesが開催されているのです



夢が具体的で
そこで起こることに希望が込められていて
今から準備するというのもすてき!
ありがとう😊



開運コンサルタント 若宮ちえこさん

経済もどんどん元気になってきて
やっぱり日本って
すごい底力がありましたね。
さぁ午後からはセッションと 開運ツアーの準備(^^♪



本当に日常のブログを書いてるような記事の中に
思いも込められていて癒されました。
書いてるといい気分になってくるよね。
ありがとう😊



月夜さん

2020年2月18日から
スタートした
神様カードリーディングが✨大人気に✨
✨月の売上30万超え✨



写真いっぱいですてき。
本当に今リリースしてるサービスを紹介してる感じ。
実感が持てるよね。
ありがとう😊



ひよりんさん

念願の本を出す夢も叶えて、
今まで生きてきた人生を無駄なことなんて
なにひとつなくて、全部全部必要で、
私が私になるためのことだった。



出版おめでとう!
人生に無駄はない!
よかったよかった
ありがとう😊



よっちゃん

ついに!夢のデュアルライフ!
ニュージーランドと北海道を行き来する生活
知らない土地、文化に触れて
知覚を広げる大好きで刺激的な毎日



いいね〜!
海外にスイスイ行ける未来
来た来た!
ありがとう😊



開運幸せトレーナー 大田亜侑さん

心が満たされ、物も豊富にあり、
わたしの本はロングセターになって
たくさん売れて、たくさんの人を幸せにしています(^^)/
見せかけの外側に惑わされず、誰もが本音で自分らしく生きています。



本当にそうなってる
未来が目に浮かび
おだやかな気分になりました
ありがとう😊



みどりさん

自分があの紙の世界の中から
語りかける日が来るなんて、
なんだかそわそわするけど
ハートがとても喜んでいます。



実感、伝わってきました。
その過程にかからわせてもらったこと
とても光栄です。
ありがとう😊



ゆっきさん

うっかり一軒家に引っ越す話が進んでしまい、
職場にも実家にも近くなり、ばぁちゃんも喜んでいる。
リノベーションされた一軒家は少し古いけれど庭があり、
次の夏は息子とビニールプールではしゃげそう。



一軒家!すごい!
庭付きでビニールプールいいね
夏が楽しみ
ありがとう😊



藤沢あゆみ

もうだいじょうぶだと思えた。
わたしはこの一年、得難い経験をした。
ひとりひとりのつながりが増えていくことを感じられた。
わたしは、何も失っていなかったんだ。



なにもかもうしなった気がして
これからどうしたらいいんだろう?
そんな気になっているひとがいるかもしれません。


もしもすべてを失ったら
わたし自身がその一年をどう生きたいか
そんなお話を書かせていただきました。
何かのヒントになればうれしいです。


書いたらね、
したいことが溢れ出してきたよ。


エイプリルフールに限らず
1年後どうなっていたいか?
書いてみるのオススメです。



そうしてね、今無理なくできる準備は
ないかなって考えてみるの。
どんな小さなことでもいいから。


月が変わると気が変わる。
2ヶ月前から#乗り切ろうね と書いてるけど
そのことばの意味は少し前まで
今の状況でどんな心持ちでいるかの提案だった。


これから、乗り切った後の未来を考えて
そのために、いま何ができるかの
サポートができればと思います。


すると、こんなコメントをいただきました


もし、居場所がなくなってもどっかその辺の路上で歌を歌ってるかな!?(^^)

麦わら帽子@シンガーソングライターさん



ありがとう😊


どこかに居場所がある気がして
それを見つけたとか失ったとか
ひとは思うけど


自分自身が居場所なんですよね。


自分のいる場所が、自分の居場所。
自分が歩く道が、自分の未来。



みんな、自分の足元を照らして歩いていこう。