LINE公式アカウントでおなやみに回答しています。
藤沢あゆみにおなやみ相談したいあなたは
LINEからご相談くださいね。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200309/16/motezo/f1/1e/j/o2016151214725464683.jpg?caw=800)
鳥居ミコさんからいただいたアネモネ、大輪です!
私は現在、派遣で働いています。
最近まで違う派遣会社のひとが私の話し方の真似をずっとしていて、やめてほしいと本人に何度も言ったのに全くやめてくれなくて本当にしんどかったです。
本人に言ってもやめてくれないので、派遣先の会社の研修担当の方にやめてほしいと注意してほしいとお願いしました。あと派遣元の営業担当と苦情処理の担当者にやめてほしいと注意してほしいとお願いしました。
ですが、一週間ちょっと経っても全く対処してくれなかったので、派遣先の別の社員さんに相談し、直接注意してくれたのでやっと収まりました。
最初に注意してほしいとお願いした時点で対処してほしかったです。
本当に悔しいし腹が立つし自分の思いを聞き入れてくれなかったことが悲しいです。
今、腹ただしさと悔しさが全く収まりません。
こんなに相性が悪い会社初めてです。
あゆみさんならどういうふうに発想の転換しますか?
ありがとう😊
わたしなら?
わたしの真似をして、直接注意してもやめないひとって・・・
よほどわたしのことが気になるのね!と思います。
派遣の仕組みはわかりませんが、他の派遣会社のひとってことは、そのひとはわたしをメンタル的に弱らせて、自分が仕事をゲットして、わたしが失職することを期待しているのかなぁとか。
どちらにしても、この件で自分がやられている方の立場にはなりません。
嫌がらせというのは、嫌がらせる方が先に困っているんです。
困っているから、ひとを窮地に陥れようとしたり、いじめたりするんですね。
やられた方は、事故にあったようなものです。
あなたは、自分が大切に扱われなかったことに傷ついてる。
あなたの真似をしているひとも、ひとを嫌がらせて、嫌だと言っても止めないくらい、何かに傷ついているんだね。
同じ波動が引き合っています。
わたしだったら・・・
ああ〜ウザかった、やっと収まったか〜仕事遅っ!と言ってそれで終わりかなぁ。
困ったことは、もう解決したのだから。
いつまでも被害者にとどまる理由は何もない!と考えます。
自分がいつまでも嫌な気分でいたところで会社や真似するひとに復讐できるわけでもなし、さっさと気を取り直した方が仕事の能率も上がるし、日常生活も楽しめる。
事件は解決しているのに、まだ大切にしてもらえなかった痛みが残るなら、あなたの心の痛みはそれではないかもしれません。
やめてくれるまでよくがんばった!自分えらいえらいとよしよしして、自分に優しくしましょう。
そして、自分に聞いてみて。
「自分は大切にされていないと思っていませんか?」