いま、あなたに会えることの意味 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


藤沢あゆみトークライブ「ひなまつりの魔法」が、一週間後となりました!





イベントの内容もお申し込み形態もなんどもバージョンアップして
こちらが、ひなまつりの魔法のご案内最新版です。


ただいまのお客さまは、26名さまです。
うちWeb参加のお客さまが、5名さま。
イラストに、スマホを持ったひとたちが登場しています笑。





イナバ物置が4分の1埋まりました笑。





何かを発信するひとはいま、不安を感じているひとたちに向けて自分ができることはないだろうかとすごく考えていると思います。


わたしもきっと、何も企画がなければ思ったことでしょう。
だけど、いま何もイベント企画がなければ、トークライブやりますなんて言える勇気があったかどうか。


この企画を立てたときには予想もしなかった出来事があり、わたしは期せずして、メッセージを伝えられる場所に立てます。
.

ひなまつりの魔法で、楽しさや元気を共有できたらと思います。
出版塾では、一緒にいまの世の中を元気にできることばを紡ぐひとを世の中に送り出せたらと思います。






出版塾も、Web受講を含めた、最新版のご案内をアップしました。


いま、ひとの集まるところに出かけることに抵抗があるあなた、遠方である、日時が合わないなどであきめられていたあなたもぜひご参加してください。
カード決済、分割にも対応いたします。
お気軽にご相談くださいね。



講義の時間が長く、ディスカッションタイムもありますので、3月7日のリアル講義の後になりますが、ZOOMにて同じカリキュラムを提供すると言う形をとらせてください。


編集さんのプレゼンには、現状ではご参加いただきたいですが、もしもこの状況が3ヶ月後も変わらなかった場合、企画書を託していただくなど、方法はあると思います。


少なくとも講義と、グループでのフォローアップは別日にご参加いただいても、フォローできると気付きました。そして現地参加の仲間とも、オンラインのグループで共に学び合えると思いました。


日時は3月中の土日の中で、ご希望の方と相談の上、実施日を決めたいと思います。


Web講義を受けられた後は、出版塾0期のメンバーのグループにて、学ぶ形態は違えど、同じ期に学び合う仲間をつくっていただけたら嬉しく思います。





いま、世の中がナーバスになっています。
ですが、だからこそ、世の中を元気にできることばを紡ぐ仲間を、ひとりでも多く送り出したい。



自分のことばだけでは届かない。
自分と感性が違う、自分では届かないひとに、強く優しいことばを届けられるひとを世の中に送り出したい。


いまだからこそ、やる意味があるのかもしれないと思っています。


世の中を元気にできることばを持ちたいあなた、ぜひ、飛び込んできてください。一緒に、自分の周りに光を灯しましょう。
書籍が世の中に果たす役割は、今後おおきくなるのではないかとわたしは感じています。その役割を、ともに担いましょう。


いま、ひとが集まることを行うってかなりチャレンジャーになっていますが、いまがベストタイミングなのかもしれません。
潜在意識はいまやるべくして、やろうと感じ、わたしを突き動かしていたのかもしれません。


覚悟が決まり、お伝えできる形でお伝えしよう、それが自分のベストに違いないと思えました。


本日は、ひなまつりの魔法の会場に行って打ち合わせをします。
ライブ配信で、会場の雰囲気をお伝えできると思います。


ひなまつりの魔法まで、あと7日!



みんなでひなまつりをお祝いして元気になろう!
🌸【最新版】藤沢あゆみトークライブ「ひなまつりの魔法」

世の中をあなたのことばで元気にしよう!
🌸【Web受講可能です】藤沢あゆみ出版塾100日プログラム 0期