もう一度、本当の引き寄せの話をしよう。『今こそ伝えたい、エイブラハム流本当の引き寄せの法則』 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。


「引き寄せの法則」というと、このブログを読んでくれてるひとは、知らないひとはいないかな。


わたしが、その世界の始まりを体験したのは、2006年。
当時、ミクシィで、まだ珍しかったYouTubeのリンクを毎日のようにシェアしているひとがいました。


その動画には「秘密」というタイトルが付けられていて、続き物になっていました。
今思い出してもすごくお金をかけて作られていた記憶があります。世界の偉人の名言が、物々しい音楽とともに紹介され、彼らだけが知っているある法則があると。


妖しさに惹かれ、毎日食い入るようにみました、やがて、その動画は本となって発売されました。あの動画がついに本に!飛びつくように購入しました。動画の世界同様、すごく凝ったつくりでした。


その書籍こそ、世界的ベストセラー『ザ・シークレット』です。





ビジネス的に言うところのプロダクトローンチと言いましょうか。素晴らしいプロモーションだったのですね。もの凄くワクワクしたのを覚えています。


実は、この本の始まりが、引き寄せの法則にあります。


この本の著者、ロンダ・バーンは、テレビのプロデューサーでした。彼女はあるとき「引き寄せの法則」で知られるヒックス夫妻主催のクルージングセミナーに出席します。


そこで、引き寄せの法則を知り、感銘を受け『ザ・シークレット』は生まれました。


そうです、わたしが動画で見ていた「秘密」とは、引き寄せの法則のことだったのです。


では、引き寄せの法則はどのように始まったのか?


今から数十年も前のある日、エスター・ヒックスは高次の意識存在の集合体とつながります。その存在は「エイブラハム」と名乗りました。


ヒックス夫妻は、エイブラハムからのメッセージを、書籍の形で発表し、現代に生きるひとたちに、さまざまな生きる知恵と宇宙の法則と呼ぶべき、不思議な叡智を伝えるようになったのです。


その叡智を、日本に持ち込んだのが、エバンジェリスト にしきさん
出版社で編集者として働いていた彼は、エイブラハムからのメッセージに「引き寄せの法則」と名付け、日本語訳の書籍として発売します。



エイブラハムの「引き寄せの法則」は日本でも大きな反響を集め、にしきさんは「引き寄せの法則」シリーズのプロデューサーとして、「第一次引き寄せブーム」をつくりました。


引き寄せの法則は数多くの実践者を生み出しました。アメブロで実践報告をしているひともいました。わたしがよく見ているブログの中にAmyさんという方のブログがありました。


彼女のブログはどんどん人気を集め、ついに出版。ブログはオフィシャルになり、Amyさんは、ベストセラー作家奥平亜美衣さんになりました。そして亜美衣さんは、第二次引き寄せブームの仕掛け人となったのです。





亜美衣さんは、実用書をご自身で書かれていることもあり、話していると楽しいロジカルで気さくな方です。現実派スピリチュアリストという感じです。


一方、にしきさんは、出版社から独立し、独自のスピリチュアルな活動を始めます、その過程で、ソウルメイトに出会いました。そして、一緒に引き寄せの法則を伝えるようになります。





にしきさんのパートナー、ヒーラーよしこさんとは、昨年、メディアコンサルティングにお越しくださって知り合いました。


ヒーラーよしこさんは、引き寄せの法則を実践する上で、まず癒されることが大切だと説き、癒してから引き寄せる プレ・引き寄せ「癒しの引き寄せの法則」を提唱されています。





うちが近所だったことが判明し、にしきさん、よしこさんご夫婦と誕生日の日にお祝いしていただきました。


現実の世界バリバリのわたしとはいる場所は違いますが、同じ時代、世界をつくってきたという意味ですごく共感し合えるものがありました。


さて、引き寄せの法則というと、エイブラハムと並ぶ存在として、バシャールの存在があります。


スピリチュアルの発信者となったひとたちが、バシャールに会いに行くツアーを企画したり、バシャールとの対談本を出版するひとが出てきました。





そのなかのひとりに、安藤 美冬さんがいます。
出版社に就職するも、独立。ツイッターから仕事を受注してフリーランスとして働き、イベントを企画するなど肩書や専門領域にとらわれない独自のワーク&ライフスタイルを実践、「情熱大陸」「NHKスペシャル」で取り上げられ注目を浴びます。



「引き寄せの法則」という、一見魔法のような法則が出現し、特に第二次引き寄せブームの頃は、アメブロのいたるところに引き寄せの法則実践ブログが出現しました。


ある意味引き寄せバブル。
そしてバブルは壊れ、行き場を失った引き寄せ難民が多数生まれました。



引き寄せの法則そのものは素晴らしいもののはず。それがかえってひとの不安を煽り立て、一時のブームのように消費されている・・・。


わたしは昨年ヒーラーよしこさんにお会いした時、本物の引き寄せの法則発信者として、多くのひとを救ってくださいねとお話ししました。


混沌の後に残ったのは、引き寄せバブルが起こっている時も、自分のペースを変えず、スタンダードに引き寄せを支えてきたひとたちでした。


そして、彼らは世代も時代も越えて集結します。


安藤美冬さんの呼びかけで、奥平亜美衣さん、エバンジェリスト にしきさん、ヒーラーよしこさんによる、引き寄せの真髄が語られるイベントが開催されることになったのです。


テーマは
今こそ伝えたい、エイブラハム流本当の引き寄せの法則





イベントではこんなことが語られるそうです。


宝石赤引き寄せの法則は、自分と同じものを引き寄せるという宇宙の法則
宝石赤大切なのは、行動ではなく、どんな波動(エネルギー)でいるか
宝石赤引き寄せ前に必要な癒しとは
宝石赤今こそ伝えたい、本当の引き寄せ
宝石赤エイブラハムの提唱する、「感情の22段階」
宝石赤本当にいい気分になるためには?
宝石赤エセいい気分の罠
宝石赤自己肯定感が引き寄せ力を決める
宝石赤抵抗(ネガティブな思考)を手放すワーク
宝石赤アファメーションは効果ある?
宝石赤願いが叶いやすい人となかなか叶わない人の違い
宝石赤引き寄せブームが生んだ誤解
宝石赤引き寄せ体験談


あなたも、引き寄せの法則に惑わされた自覚がありますか?


煽られて不安になったりしない、本当の引き寄せの法則の話を聞きたくないですか?


引き寄せを実践して、ハマっていたことはあるけど、うまくいかないまま終わってモヤモヤしている。


そんなあなたに、オススメのイベントです。


みなさんのプロフィールや、イベントの詳細が分かるページはこちらです。


わたしも伺います。会場でお会いしましょう!


お申し込み、詳細はこちらからどうぞ!