ピコの恩返し〜本当の恩返しとは? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

「お世話になったひとに恩返しする」
多くのひとが
それをできたら気持ちいいと思っている。



わたしももちろん
恩返ししたいひとがいっぱいだ。
毎回100いいねにそう書いて
よし返せたと思ったことは一度もない。


ピコ太郎さんや古坂大魔王さんの
サクセスストーリーがすごいのは
それを地で行っているところ。


PPAP一周年のイベントはYouTube主催で、
MCにアンタッチャブルの柴田さん、梅田彩佳さんを迎えて行われた。




https://www.m-on-music.jp/0000222747/


ピコ太郎さんのブレイクは間違いなく
YouTubeに動画をアップしたことから始まっているし


2012年に柴田さんと古坂さんはニコニコ動画で
日本一見せたい楽屋というトークライブを開催している。


それは楽屋で全力投球しすぎる古坂さんの面白さを
トークイベントにしてしまおうという企画で
柴田さんはゲストとして呼ばれていた。


その時、ニコ動の視聴人数を見て古坂さんは


「今見てるひとがみんな来てくれたら武道館でライブができる」


と言っている。


その言葉が3月に現実のものとなったのはまだ記憶に新しい。


柴田さんとピコ太郎さんは、あの時の古坂さんと柴田さんのように、
どうでもいいところに突っ込んで
時間がどんどんおしてくるめんどくさくも面白いトークを展開する。


日本一見せたい楽屋は、世界から見られる表舞台になった。




アイドルの梅ちゃんこと梅田彩佳さんは、
長く古坂さんとあやまおうという番組をやっていて、
ピコ太郎さんの動画がリリースされた日、速攻シェアしている。


番組でまだ公にデビューする前の
ピコ太郎さんと共演していた梅ちゃんはツイートに


「私の大好きな大好きな大好きなピコ太郎」


と書いていた。
待っていたよという気持ちが溢れていてほっこりした。


YouTube、柴田さん、梅ちゃん・・・。
ゆかりの場所やひとに恩返しをしまくってる古坂さん。




https://www.m-on-music.jp/0000222747/


ピコ太郎さんは、どんなに忙しくても
動画がリリースされた時、シェアしてくれた
アーティスト仲間のライブにゲスト出演している。


古坂さんが思うように売れなかった時から
芸人仲間が彼の才能を信じ、応援し続け
ピコ太郎のイベントには
古坂さんの芸人仲間が一肌もふた肌も脱いでいる。


もちろんみんなこのブレイクを手放しで喜んでいる。
ピコ太郎という言葉を何度もかんでた柴田さんは
うれしくてうれしくてたまらなかったんじゃないかなぁ。


恩返しをするというと、
立派な心がけで修行のようなことをする感じだけど、


陽が当たっていない時から
ひたすら自分の世界を極めることで
思いがけないスケールの恩返しができる。



その世界はひたすらHAPPYニコニコ
LOVE&PEACEだピコ
グラサン





手の届かないものを目ざすのではなく
今できることを極めていく。
それが世界サイズの恩返しとなる。
それをピコの恩返しと、今名付けました
グラサン


今できることを極められているだろうか。
好きなことやりたいことに全力を尽くしているだろうか。


まだまだだ。全然だ。だからこそ伸び代は無限大。


まだまだやれる。


極めるピコ!



ピコ太郎、「PPAP」動画公開1周年記念生放送で新曲多数披露!衝撃の「PPAP」ギター弾き語りVer.も