毎日いいねを予測し、振り返ってみよう!「80 毎日今日のいいねを書いた」 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

元気が欲しいな、と思うとき
何か、してることありますか?



2017年1月31日まで運営していたオンラインサロンで
週の初めに、週末から今週1週間を振り返る
というのをしていました。


自分のエネルギーが現実をつくる。
いま思ったことが現実になるには少しタイムラグがある。



としたら、
いま未来のHAPPYを予測しちゃえばいいんじゃない?



と、未来の現実創造をするというもの。


ちなみに週末には1週間のHAPPYを集める、ということをしてました。


自分自身やってみてマインドが本当に変わったなと実感したのが
半年くらいやったときでした。


たとえば・・・
朝、1日のいいねを予測してみる。






ブログ書いてるひとは
ブログをアップするように管理画面に記事を書き
ブログ記事としてアップするのもいいけど
下書き保存しておいてもいい。


これは表示確認ね。


そして1日の終わりに
それぞれのいいねを振り返って
どんな気持ちになったかひとこと笑。






わたしはサロンに書き込んだことを
ワードのファイルにもしていました笑。


できるだけ毎週10こずつ書いてたので
振り返ると結構面白いことに。


みんなに発表するのもいいけど
こんなの誰得だしな〜!
具体的なことは書けないしな〜!
なんて思うあなたは


ブログを書くように管理画面に打ち込んで
下書きで残しておくのもオススメ。



管理画面に今日のいいねがいっぱいになると
ブログのエネルギーがいいねになる。
それも密かにね笑。



もちろん手帳に手書きするのもいい。


WEBだと書き足しが簡単だし
朝書いたことに夜思ったことを書き出すと
1日のいいね予測と、振り返りが完成です。



100いいねは一年のことだから
くじけそうになるときもある。


たくさんのいいねが達成するのも素晴らしいけど
あなたの毎日がいいねになることが一番。



あなたの1秒1秒がいいねになることが
100いいねがかないやすくなる基本じゃないかなと思います。



そんな感じでなかのひとも密かに研究中。


というわけで


「80 毎日今日のいいねを書いた」


あなたもよかったらやってみてね。



星100いいねはいつからでも始められるよ。

ひとりでじっくり100いいねしたいあなたへ
100いいねスターターキットのご紹介

一緒に100いいねに取り組む仲間がほしいあなたはここにきてね
チーム100いいね!1年で100個、やりたいことをしよう!