みんなで100いいねするとどうなる?1月14日東京ワークショップ寄せられた声 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

自分の思うこと
ひとに聞いてもらうのって好きですか?



何人ひと組になってシェアし合いましょう!
なんていうとちょっと構えちゃう。
そんなひともいるかもしれません。


100いいねは
ブログに書くのもいいし
スターターキットを購入して
ひとりで取り組むのもいい。


わたしもまいこさんも
5年間、そうしてきました。






去年初めて
100いいねワークショップを行い


みんなに体験してほしい❗️


と思いました。


100いいねをみんなでやったら何が起こるのか。



1月14日の
東京100いいねワークショップに来てくれた
みんなの声が届きました。






星104個出ちゃって
時間がもっとあれば延々書いていたかも


100個書けると思ってきたらやっぱり書けました。
ちなみに104個出ちゃって
時間がもっとあれば延々書いていたかもしれません。

私は一つ一つ着実にやっていきたいタイプなので
たとえば文章学校の生徒を300人にすると書いた後
「20人にする」「50人にする」ということも書いていきます。
そうすると100個はあっという間でした。
戸田さんに男性脳やな〜と言われました。

あと書いてみて「自分にはそんなに物欲ないな」
ということに気づきました。
「人にあいたい」と思う気持ちが強いと思いました。

大竹ひろこさん


星私がこれ好き!いいね!って
感じられることを大切にしようと思いました。


初めて参加しましたが書いて見てわくわくしました。
私がこれ好き!いいね!って
感じられることを大切にしようと思いました。
みなさんキラキラしていてステキ女子〜って感じでした!
楽しかったです。
ありがとうございました。

NTさん





星今年はジャンルわけで進めてみます。

7年書いてきて初めてジャンルわけをしたので
それはそれで気づきがあっておもしろかったです。
今年はジャンルわけで進めてみます。
みなさんの「100いいね!」を見せていただくのも
良い刺激になりました。
ありがとうございました!

戸田美紀さん


星仕事、プライベート、家族全部欲張りに叶えていきます。

100個書ききれなかったけど、とても書き方参考になりました。
去年は自分で100いいねやりましたが、
今年はより達成できる気がします。
仕事、プライベート、家族全部欲張りに叶えていきます。

斎藤レナさん


星この1年のチャレンジがとても楽しみになりました。

初めてワークショップに参加できてとても楽しかったです。
いろんな人のお話を聞けたり、叶えるコツを聞けたり、
この1年のチャレンジがとても楽しみになりました。
そしてフェイスブックコメント欄で拝見していた方と
お友達になれたのもとてもうれしいです。
カンニングタイムはいろんな方のリストを見れて
とても参考になりました。

松浦麻美さん





星100個も書けるかなぁと思っていましたが
今日で70個もかけてうれしい。


2年前から気になっていたので、参加できて嬉かったです
100個も書けるかなぁと思っていましたが
今日で70個もかけてうれしい。
どんどんクリアして年末が楽しみになりますね!

渡辺美智子さん


星妄想しながら書いたら超楽しくなって
さらに100いいねが増えた


妄想しながら書いたら超楽しくなって
さらに100いいねが増えた
例)伊勢に行った
あ、伊勢にはSNOOPY茶屋あったや〜ん
それも行きた〜い

稲葉なおーピーさん





星わくわくしています!

緊張していましたが、とても楽しかったです
ひとつずつ自分のペースでいいね!
していけたらいいなと思います。
わくわくしています!

匿名希望さん


星もっと書き出したい!

100いいねWSに参加する前は、
100個もやりたいことを書き出すことに義務感があって
やらなきゃという気持ちでした。
WSに参加した今はもっと書き出したい!
というような楽しい気持ちになりました!!

YTさん


星超いいねです

とても楽しかったです。
充実した1年を送れる気がします。
超いいねです
とてもステキでした。あゆみさんとまいこさん。
ドラちゃんいつもステキ!!です、

HHさん


星早く続きを書きたくてワクワクしています。

いいね!を書いている時間が本当に幸せでした❤
まだ100個書けていませんが早く続きを書きたくて
ワクワクしています。同じテーブルの方とも
初めてお会いしたとは思えないくらいいろんな事を話せたし
あゆみ先生&麻衣子さんにお会いできてお話できた
ことが最高の100いいね達成です!!

STさん





星毎日楽しく100いいね!やっていけそうです。

初めての参加でビルの入り口からドキドキしていました。
皆さんと「100いいね!」を書き出したらとてもワクワクして
「いろいろないいね!」があってどれもステキだなと思いました。
また参加したいです。毎日楽しく100いいね!やっていけそうです。

ゆっきさん


星宣言しちゃいました。

わ〜〜〜〜〜ベストオブ100いいね
がんばりま〜す
とても楽しかったです!!!
ドラちゃん楽しい!!

IMさん


星カンニングTIMEがよかったです。

楽しかったです。ありがとうございました。
カンニングTIMEがよかったです。
100個書き出すのはなかなか大変ですが
他の方のを見てステキな刺激をたくさん受けました。

中村はるみさん





星叶った時を妄想して1年間楽しみます

2年目の100いいね!
去年はTODOリストっぽい100いいね!もありましたが
2017年はワクワクするものをいっぱい入れました。
叶った時を妄想して1年間楽しみます
今年もよろしくお願いします

前田有香さん


星やはり人と一緒にやったほうがはかどる気がしました。

今日はありがとうございました。
1人でやると続くわけがないと思い参加しました。
やはり人と一緒にやったほうがはかどる気がしました。
あゆみ先生やまいこさんのレクチャーを受けて
100いいね!の思いが理解できるようになったと思います。
1年後にたくさん達成できているといいなと思います。

匿名希望さん


星カンニングタイムはやっぱりいい

まだまだ知らなかったコツや
新しい出会いもあって楽しかったです
カンニングタイムはやっぱりいい

干場望さん


星ほかの方が書いたものも見て刺激になった

2年目ですが去年よりもサクサクっとできました
ワークショップだとほかの方が書いたものも見て刺激になった
どのように書いてるか、
アイディアが参考になるので参加してよかったなぁと思います
最後に宣言するのは恥ずかしいけど
インプットされるのでいいですね
ありがとうございました

長滝谷美希さん





明日も、みんなの声を聞くのが楽しみです❤️
麻衣子メンバーがギリギリまで
コンテンツをブラッシュアップしてくれてます。


大阪100いいねワークショップ

宝石白日程:1月21日(土)
宝石白時間:13時〜17時
宝石白場所:ピギーバックスソーシャルルーム
宝石白最寄駅:地下鉄御堂筋線 心斎橋/本町駅徒歩5分
くわしいアクセスはこちらをご覧くださいね。


とってもかわいいセミナールームで
わたしも行くのがいまから楽しみ❗️








宝石白参加費

100いいね!オンラインサロンメンバーは
特別価格で参加できます!

オンラインサロンのことがよくわかる記事

《WSと懇親会参加費の場合》14,000円
《WSのみの場合》9,000円

一般参加のかた

《WSと懇親会参加費の場合》16,000円
《WSのみの場合》11,000円


今年は、やりたいと思ったことは全部やる❗️
それは夢ではありません。
一緒にそんな1年にしませんか?


星100いいね!ワークショップお申し込みフォームはこちらです