【100個突破】2017年版!新100いいね!3点オリジナルスターターキットお届けします! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

こんにちは。
100いいね創始者、藤沢あゆみです。





100いいねって、何?


100いいねとは、著書27冊を上梓し
恋愛相談やメディアコンサルティングを
ご提供している、わたし、作家藤沢あゆみが
このブログで2011年に考案したものです。



1年間で「これができたらいいね♪」って思えるものを
100個書き出して楽しくかなえていくというシンプルなメソッド。


100個のやりたいことの選び方は自由。
「いいね」と感じられるかどうか?がポイントです。



わたしひとりで始めた100いいねですが
いまや、200人を超えるひとに広がり
100いいね!リストをメディアで公開して応援しあいながら
みんなでかなえていく企画に育っています。





宝石白ああー!100個リストアップするやつと一緒でしょ?

宝石白1月ってテンション上がって書くけど、まぁ、
 なんとなく、徐々に、フェードアウトしてく、あれでしょ?笑

宝石白目標設定じゃないの?

宝石白 そんな100個もやりたいことでないし、書けるか自信もないや

宝石白 はじめは書くんだけど、
 なんか見なくなっちゃうんだよね。なんだろう。



聞こえてくるそんな声、声、声。
そんな時に現れたひとがいます。


「わかるわかる、その気持ち
私も5年間実践しながら、研究してきたよ」



女性起業家専門コーチ、原麻衣子さんが
研究の成果を伝えに来てくれたのです。





「わたし最初から100いいねをやっていました。
楽しく続けられてモチベーションアップする秘訣ないかな?
1年間続けられて、いっぱい達成できて嬉しくなるためには、
どう工夫するといいか、実践してきたんです」



麻衣子さんは、フセンを使った独自の方法で
毎年80個超えのいいねを達成しています。
ふたりが出会い、100いいねはリアルになりました。


そして、リアル化した100いいねに欠かせない
100いいねオリジナルスターターキットが生まれたのです。


星まずは、いいねくんフセン。





星いいねくんハンコも欠かせません。





「みんなが楽しく実践するために、何があればいい?」


ふたりで、何度も何度も打ち合わせをしました。
そうして、100いいね!専用のオリジナル
ノート×フセン×ハンコが開発されたのです。


ちがう、ちがう、惜しい・・・
練り直し、探し倒し、走りまくって。
ノート、フセン、ハンコ、すべてに
思いっきりこだわりを詰め込みまくっています。



せっかくつくるのだから
手にとった誰もが、カンタンに出来るように
はじめてのひとにもやさしく。


わたしたちが5年間、いっぱい失敗したりつまづいたり
逆に、よかったノウハウを、ぎゅぎゅっと詰め込んだ
2016年キットは、200個以上お届けすることができました。


昨年はこのキットを使って、全国でワークショップを開催。
ウェブ企画だった100いいねが、リアル化した年でした。


一緒に100いいねにチャレンジしたい!そんなひとたちが
全国から集い100いいね仲間になりました。
名古屋と大阪でも、たくさんのひとがきてくれました。









100いいねスターターキットを使えば
書けるかなと思っていた100個のいいねも
カンタンにサクサク書き出せたり
書き出すポイントをつかめます。






スイスイスイ!


2016年に行った初めての100いいねワークショップでは
集まった60人のうち、なんと15人の100いいね仲間が
ワークショップ中にいいねを100個書き出したのです。


わたしたちにとっても初めての
キットを使っての100いいねレクチャーでした。
これは初めてのひとに伝えてもカンタンにできる!
わたしたちは、確かな手応えを得ました。






しかし、そこにはとどまりません。


より楽しく、よりカンタンを求めて
今年、100いいねを体験してくれたひとに
わたしたちは、質問を投げかけたのです。


100いいねワークショップに参加してくれたみんな。
昨年4回開催した100いいねふり返り会に来てくれたみんな。
100いいねキットを購入してくれた200人のみんなから
1年使ってみた感想やリクエストをいただきました。


いつから初めても、誰がやっても出来る。
そのための工夫を重ねて重ねて、
リニューアル版100いいねノートが完成しました!


星2016年に届いた、かなった報告がたくさんのページ(初登場!)





星実践ページには事例を山盛り追加しました





星頂いた相談の数々から作ったQ&Aページ





星最後までワクワクして楽しめるしかけが盛りだくさん!





ちょっと大変かなと思うことも
テンション上がるグッズを使うと、楽しく続けられませんか?


達成したら、いいねくんハンコで
あなただけの100いいね!ツリーを完成させましょうね。






いいねくんハンコには、押すだけでハッピーになり
テンションあがってしまう魔法がかかっております笑


いいねくんを見ただけで脳がいいねと言ってますから
毎日いいねくんハンコを押せば、嫌でも毎日HAPPY。



100いいねノートだけじゃなく、
日常にあなたの手帳やカレンダーでも使いまくってください!


わたしたちも使いまくってますよ。







2011年から100いいねをやって来た麻衣子さんが
こんなことを話してくれました。


「あゆみさんの発想でとってもいいなーー!と思ったのが
シェアするチカラです。


100個も書き出せるだけでスゴイですよね。


それを仲間にシェアするだけで、見た人がハッピーになったり、
私もこれ一緒にやりたい!と伝染していきます」






「わぁ!同じようなこと書いてる!一緒にクリアしよ」

「わぁ!わたし知ってる情報あるよーシェアする!」

こんな会話がどんどん生まれていっちゃう。






そうなんです。わたしたちにも
やって欲しいひとの顔が次々浮かびます。


「一緒に渡してワークショップで出来なくても。
遠くに住むあの友だちたちとも一緒にしたい!


大阪に住む、両親にもプレゼントしたい!


友だちと。子どもたちと。夫婦で。親と。
あなたの大切な人と一緒にしてほしい!」






そんな数々の想いを込めて、藤沢あゆみ×原まいこと
デザイナーチーム 、いいねくんをデザインしてくれた藤原聖仁さん。
最高にかわいいノートをデザインしてくれた難波和也さん。
みんなで、オリジナルグッズをつくりあげました。



わたしたちのブログやメディアを見てくださって。
「私もやりたーい!!」と思ってくださっていたあなたー!
お待たせしました、やっとできました。
2017年は少しでも早くお届け出来るよう、準備してきました。





ぜひとも、あなたも手に入れてくださいね!
あなたの大好きなひとたちと一緒にやるのもいいね。


2017年が最高に楽しくなるよ。
欲しい未来は自分で手に入れちゃおう。
仕事のこともプライベートもいいねにしよう!



かっこいいことや立派なことを書かなくてもいい。
自分だけがわかる、すごいリアルなの。恥ずかしいの。
ノートには伏せ字でもオッケー、イニシャルで書くのもいい。


あなたの心のままに・・・もう時間軸はでっかく
2018年のあなたで2017年をふり返った時。
2017年の私は持っている、達成している。
そうなったらいいね!を妄想全開で書いちゃいましょう。





では、100いいねスタートキットにつきまして
くわしくご紹介いたしますね。



2017年版!新100いいね!オリジナルスターターキット

1.100いいね!レクチャー付きオリジナルノート28ページ
2.100いいね!オリジナルフセン 200枚
3.100いいね!オリジナルハンコ
(オレンジかピンク。ランダム)

の3点セットです。





今回新しくなった箇所にはNEW表示を付けますので
リピートされるあなたはチェックしてみてくださいね。


いいねノートはA4の半分のA5サイズ。
常にバッグに入れて持ち歩きやすいサイズにしました。
ペラペラすぎずぶ厚すぎない、28ページです。

宝石白100いいねって?なに?

宝石白100いいね!かなった報告とどいてます♡
NEW!





宝石白100いいね!フセンde実践ページの書き方

(書き出す内容の事例
(余白ページの使い方事例 NEW
(習慣系の達成ポイント事例 NEW
(100個のジャンルの分け方事例 NEW


宝石白いいね!カウンターの使い方 NEW





宝石白全部クリアしたら圧巻!あなただけの100いいねツリー


麻衣子さんは2016年の、89個押せたそうです。すごい!





宝石白クリアした番号にハンコ押すといいね!
(シールや塗り絵でもいいね)





宝石白迷っても悩んでも安心。よくある質問をまとめました





宝石白100いいね!フセン実践ページ





宝石白自由ページや100いいね!予備軍ページも用意しています。


2017年はメモページが5ページに増えました!





宝石白チーム100いいね!ご招待

宝石白月に1回チェックしてみよう!フルカラー全28ページ






では、あらためて・・・





リニューアル!
2017年版100いいね!オリジナルスターターキット3点セット



2017年1月3日(火)21時から予約受付スタートしています。


2017年のあなたの希望も野望も妄想もみんな書き込もう!


100いいねノート&グッズは専用サイトから予約できます。


2016年12月27日に忘年会を行い、1年の100いいねを振り返りました。
みんなで使い込んだ100いいねノートを持って集まり
1年間のこととシェアしあう時間は最高でした。


今年はあなたも、いまから100いいねに参加して
12月に一緒に1年を振り返る100いいね仲間になりませんか?






日本中が、世界にも?100いいねがひろがって
世の中が100個やりたいことがあるひとでいっぱいになる
そうしたら世の中明るくなるしかないと思いませんか?


あなたと、そしてあなたの大切なひととも
一緒に100いいねしてわかちあい
応援しあって、楽しく達成していけたらうれしいです。





あなたはいいねでできている。
あなたのいいねがみんなのいいね。



2017年。
あなたにいいねが100個集まってくるような
ハッピーな年になりますように❤️
100いいねでお会いしましょう。


藤沢あゆみ 原麻衣子より


星100いいねスターターキットのお申し込みはこちらからどうぞ