ドナドナな秋分の日。意識高すぎるAppleStoreと、なぜか栗ごはんの簡単な炊き方 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

Macがドナドナから帰ってきました。
意識高い系的に言えば意識が戻ったってことかしら?




なんと修理代無料だったのです。
AppleCareついてた❤️







1週間、修理代5万?
と覚悟してたところが
中1日で無料!


もう、栗ごはんを炊いてお祝いです
(大げさ





MacもiPhoneもビックカメラで買ったので
AppleStoreに行く機会がなかったのだけど
ドナドナのおかげで思いがけず乱乳できました。


なんと・・・修理カウンターの名前が



Genius Bar



Bar?
いやーその発想はなかったわ〜笑。
何が意識高いって、AppleStoreが一番意識高いっす。


Apple、COOLすぎだよ、Apple





MacがないならiPhoneがあるじゃない?と思いきや
なぜかFacebookまで書き込めなくなったので
お仕事するのを諦め、本気断捨離することにしました。


なんだかスピリチュアルな世界では
9月9日までに断捨るようにとお告げが出てたようで
思いっきりやりたいと思ってたので
お休みをもらったつもりで没頭しました。


気持ちの整理をするには物理的に
物の整理をするといいというのは本当。
物が減ると脳のスペースが空く感覚になります。



本気断捨離してたら、実現したいけど
難しいなと思ってたことに
思いがけない解決法を思いついたんです。


インスタだけは使えたので、
インスタしてたら面白いインスタの使い方を発見したり


前に買ってかなり手強いと思って読んでなかった本を読んで、
自分の本を仕上げるまでに読んどいてよかった〜と
思うようなすごい気づきがあったり


栗ごはん炊こうなんて思いつくのも
デジオフのゆったりした時間だったからかも。


いかに栗ごはんの下準備が面倒か
コラムにも書いてバズったことがありますが


簡単な栗のむき方を発見したのです。iPhoneでググりました笑。


栗は鬼皮がついたまま38度のぬるま湯に10分つける。
そしてナイフで下の方に一ヶ所切り目をつけたら
そこからスルスルむけるので、
むいて渋皮の状態になったら今度は熱湯につける。
すると、ナイフで薄くスルスルむける。やってみてね❤️



昨日は秋分の日だったみたいですが、
祭日ってことにも気づいてなかったから、
お休みをもらったつもりでデジオフかなり満喫しました。
アナログ満喫してある意味意識高くなったかも笑。
意識的にデジオフDAY作るのもいいね。





AppleStoreってそこにしかない空気があるんです。
なんだろうあの賑わい感。
意識高い、波動が高いね。



Apple製品ももちろん置いてあるのですが
陳列が端の方で、パッケージもCOOLで主張しない。


なんといってもひとのエネルギー。
Apple大好き〜ってエネルギーかな。



といいつつ、Genius Barのスクリーンには
繰り返しApple Watchが出てきて
時計は丸い文字盤でアナログなのが好きなので
Apple Watchには興味持ってなかったのですが


繰り返し見せられると!
かわいいかも?って興味が湧いてくる笑。
一押しの物はしっかり見せてる。しつこいほど。


いつでも製品を取りに来てくださいということを
ビックアップ可能です・・・って



ピックアップっすか?



修理に行って帰ってきたら
もうサンクスメールが来てました。


なんかめちゃくちゃ何か受け取りました。


発信してるひと、ひとを集めたいひとは
行ってそのエネルギーを感じるといいかも。





栗ごはんを炊いて母にお供えしました。
「あんたはいつもちゃんと作っとるで安心やわ」
と言ってた母。
うん、もうおとなすぎるほどおとなだからね。


秋分の日は、
祖先を思い亡くなったひとを偲ぶ日として
国民の祝日に制定されたそうです。



って今ググって知りました。
みんなベストなタイミング。


1日、リフレッシュした〜❤️
明日から楽しくお仕事しよう。




宝石白藤沢あゆみインスタグラム