他人の目が気になると思ってることの95%は、自分に遠慮してるだけ | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

2016年の自分におめでとう!
鯛を丸ごと炊き込んで鯛めしつくりました。
おいしかった~!




お正月らしいかは謎ですが
おいしかったからまっいっかー!


今年初めてのブログは
年が明けて、何かを始める前に今年の気分を決めよう!
という提案をしました。

2016年、わたしの気分は

300%自分に期待しよう!
自分に遠慮はいらないぜ!


というもの。

この300%には実は根拠があって
100%自分を出し切る
何て思って、やりきったと思っても
あと3倍くらい人間には可能性があるよというもの。


逆に言うと、300%やるくらいで
100%出し切ったと言える行動ができる。


それくらい人間というものは
遠慮深いのです笑。

だから
自分に遠慮はいらないぜ!

よく、他人の目が気になることってありますよね。

叫び今年は毎日ブログを書こうと思ったのに
ついテレビを見てしまったとか。

叫びお正月なのに
お正月らしいことをしてないとか。

叫び元旦に初詣に行かなかったとか。

で・・・

なんとなく、ダメなんじゃないかと思う理由が
他人の目、だったりすることがあります。


でも・・・

他人の目が気になることのほとんどは
自分への遠慮にすぎなかったりします。


叫びあなたがブログを書かずにテレビを見ても
叫びお正月らしいことをしてなくても
叫び元旦に初詣に行かなくても

誰も困りません。

自分が、これじゃダメなんじゃないかと
自分に遠慮してるだけなんですね。

遠慮、とは。
やろうと決めたことをやらずに他のことやってる自分に
これでいいんでしょうかとおうかがいたててるんですね。

そっちやりたかったんやったら
それでえーやん。

他人の目が気になると思ってることの95%は、
自分に遠慮してるだけ


95%!そうです

潜在意識がなんとなくダメ出ししてる。

そういうことってないですか?

なんとなくのダメ出しをやめる。
自分に遠慮しないとはそんなことじゃないかと思います。
すると、潜在意識が自分の味方になってくれるかも~!


とりあえず2016年は
他人がどう思うか・・・と思ったとき
他人はそれほど自分に注目してるのかと
自分にツッコミを入れてみたいと思います。



自分の味方になる、といえば・・・

何があっても自分の味方でいれば、あなたはこれまでで一番好きなひとに出会う/藤沢 あゆみ

¥1,296
Amazon.co.jp