【満席になりました!】1月7日 100いいねワークショップ!藤沢あゆみ&原麻衣子 | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみですドキドキ

1月7日の 100いいねワークショップは
おかげさまで満席になりました。

お正月、仕事始めの平日の1DAYセミナーに
60人もの方がお越しくださること
貴重な時間を捻出していただいたことでしょう。

2016年のみんなの100いいねが約束される
最高の時間になりますよう、これからワクワク準備いたします。


ほんとうにほんとうにありがとうございます!


星   星

いよいよ、2015年も終わりですね!

わたしは来年、やりたいとおもったことを
全部かなえる!と決めてます。


えっ? そんなことできるの?

はい、できます!
あなたも、一緒にやりませんか?






やりたいことを全部やる、って?

1年で100個、やりたかったことができたら
かなりやった感なんじゃないかなと思います。


わたしは、2011年のお正月
ブログに自分の夢を100個書き出してみました。

すると、わたしも!僕も!って
1年間でやりたいことを100個
ブログに書きだすひとが続出したんです。

成功?目標?TO DO LIST?というよりは
できたらいいね!と思うことを100個。

そうだ、100いいねだ!

そのときから、お正月は
1年でやりたいことを100個書き
100いいねに取り組むメンバーを
ブログで紹介することが恒例になりました。

お正月からテンションの上がったのですが・・・





お正月はめちゃくちゃやる気になっても
正直、いつの間にかいいねを見なくなる。

どうやらわたしたけではなく
100いいねに参加した多くのひとがそうみたい。

そんな中・・・
今年、87個のいいねを達成したひとがいます。


彼女は毎年、100いいねを実践し
しかも100いいねを書いている仲間と集まり
振り返り会までおこなっていたんです。






実はずっと、頭の中にあった構想がありました。

100いいねを実際に集まって
みんなでやったらどうだろう?


そんなことを思っていたところ
取り組んでいる彼女、原麻衣子さんが
会いに来てくれたんです。まさに引き寄せ笑。






1年間、仲間と100いいねに取り組んだ彼女。
すると、思いがけない発見がありました。


宝石赤なかなかクリアできない項目があったとき。
仲間が相談にのってくれて、クリアに向けて次の1歩が見つかった!

宝石赤みんなで一緒に、みんなの相談にのったりアイデアだししてると、
「困ってたのは私だけじゃないんだ」
「力になれるんだ」と思えたのが嬉しかった!

宝石赤あきらめそうになった時。みんなの報告を聞いて
「わたしもやろう!」と何度も思えた!

その結果が、87個達成!
一緒に取り組んだ仲間はかけがえのない存在になった。






あなたのいいね!がみんなのいいね!
あなたは、いいね!でできている。


5年間みんなの100いいねを見ていますが
いいね!に、そのひとの生きざまが現れていて
そのすべてが素敵なのです。
まさにみんなちがってみんないいね!

そうだ、本当にみんなで100いいねをやっちゃう?
出会ったその日に、この企画が決まりました。


2016年1月7日 
100いいねスタートアップワークショップ






「1月に100個書くだけじゃなくって。
一緒に、仲間たちと報告したり。励ましあったり。
やったねーーーー!と喜びあおう!」


「難しいとこ相談したり、アドバイスしあうのもいいね!」

「仲間ととりくむことで救われたり
何よりめちゃくちゃ楽しく取り組めて、
達成率をあげられるね!」


「自分だけじゃない。仲間のクリアもめっちゃ嬉しくて
応援して応援されての、いいスパイラルが生まれる!」





2016年1月7日  
藤沢あゆみ×原麻衣子コラボ100いいねワークショップにむけて

100いいねを想いをこめて創った藤沢あゆみと
100いいねがどうしたら楽しく続けられるか?
達成率をあげられるか?探求し続けた原麻衣子さんが

何度も何度もミーティングをして、準備してきました。
このたび、いよいよ発表できます。


麻衣子さんは今年、なんと87個のいいねを達成したそうです。
わたしはこの半年、未来志向で少し先のことをコミットしてかなえることを
やって、このやり方で100いいねをするとすごいことになるのではないか
100いいねを書く時点から未来志向だったらなど、新しいやり方を
インストールして、それをお伝えするのが楽しみでなりません。





ワークショップでは7つのいいね!を用意しました。

星100いいね専用ノートをつくりました!

宝石白100いいねの楽しみ方
宝石白フセンバージョンの書き出し方のコツ(これ大事!)
宝石白よくある質問にお答えしているQ&Aコーナー
宝石白もちろん、実践ページ
宝石白100いいねで「困った」ときにみる処方せん
宝石白大事なふり返りページ

などなど、100いいねを楽しく実践できて
困ったときには、ヒントになれるポイントを
ギュギュっとつめこみました!


星表紙もかなりかわいくしましたが
クリアしたら、こんなかわいいページに
ハンコを押したり塗っていくんです!





星他にも、スタートアップキットとして
オリジナルグッズが誕生します!

100いいねをリラックスしてどんどん書き出せるふせんも
つくりました!


書いて剥がして動かせるふせんなので
思いついたことを自由に順番を考えず書き出せます。
書く前からいいねくんが付いていていいねになった気分で
ワクワク書き出せそう!





いいねくんハンコもただいまとどきました!
なんといいねくんのシャチハタです!!





これは、クリアしておしまくりたくなりますね~!

星藤沢あゆみ×原麻衣子が、100いいね♪で起こった
効果や仲間たちの成果をシェアしまくります。

星1月7日じゅうに100いいねを完成させます!
え?1日で?なんだか大変そう?
仲間と一緒にふせんを使ってやれば可能になるんです。

星100いいね♪マスターから、書き方のポイント
達成率をあげるポイントをお伝えします。

星よくある悩みポイントも先に伝えて、
解決策も目一杯シェアします。

星このワークショップに参加することで 
1日で100いいね仲間が全国に50人以上できます!
1年間一緒に楽しく報告しあってがんばれる仲間です。
100いいね仲間は、100名200名と増えていくかも♪





実はこのワークショップ、この日で終わりではありません。

この日あった100いいね仲間たちとは、
1年間つながれるオンラインコミュニティを立ち上げ
分かち合いの場を運営していきます!

12名のパワーもすごかったという麻衣子さん。
60名のパワーはどうなっちゃうんでしょうか。






1年間、100いいねにチャレンジした仲間から
やってみた感想が届いています!


星いつもいつも、な~んとなく過ぎていた1年。
「今年は、仕事のベースをしっかり作りたい!」
そう思っていたときに見つけた、100いいねイベント。


しかも、毎月、仲間と振り返りができるという
スペシャル特典付きの1年。
もう、迷うことなく参加表明してました。(笑)

そんなワクワク気分で参加したのに、ぶち当たった第1の壁。
仕事もプライベートも、い~っぱいやりたいことあったはず。
けど、100個浮かばない…。

そして、100いいね♪を進めてぶち当たる、第2の壁。
100いいね♪の存在自体を忘れかけたり、
「何を書いたっけ?」ってなってたり、

でも、専用のグループページで月に1回の振り返りと
報告があることで、2つめの壁もクリアできました。

仲間のがんばりや、クリアする工夫をシェアすることで
・・・・モチベーションアップ!

1人では下がる一方のモチベーションも、
仲間がいることで維持することができました。


おかげでぎゅーんと加速、60個以上クリアできちゃいました。

100いいね♪って一人でもできるけど、
仲間がいれば加速度が、全然ちがう!
初めて参加したわたしも、
仲間がいるからここまで達成できたんだと思います。

井上祐子さんより





星毎月、振り返りを報告しあうことによって。
仲間からもいい刺激をもらうことができましたし、
私もがんばらなくちゃとモチベーションを維持できた。


「こうやったら上手くできた~」という報告をもらったら
早速、チャレンジしてみたり。
毎月の振り返りの時に来月に向けての宣言をするので。

宣言をしてしまったからには、やらなくちゃと
いい感じでプレッシャーをかけられたのもよかったと思います。

仲間からいい報告が入ると私もなんだか一緒にうれしくなったり
仲間の相談が自分にもいいヒントになったことがよかったです。


1人ではなく、みんなに助けられ続けて、
1年間100いいねをがんばってこれたと思います。
1人だったらきっとどこかで挫折して自己嫌悪に陥っていた。
麻衣子さんと仲間には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

1年間一緒に100いいねをやってみて1年を通して
やりたいことを書き出すことの楽しさを知ったので、
チャレンジできて本当によかったです。

これからも100いいね♪続けていきたいです

山崎未奈子さんより





星1月にこれから1年の間に達成したいあれこれを
100個書き出すというのが、
ものすごくワクワクしたのを覚えています。


年初めに目標を決める人は多いけど。
100も上げるってなかなかないですよね。
大きな目標をどーんと決めるのももちろん良いのですが、
小さな目標を立てるのも面白かったです。

行ってみたいと思っていたあの場所。
買いたかったのにチャンスがなく買ってないあれを買う。
という小さな幸せを目標とするのも良いものでした。

忙しい毎日で、忘れてしまうようなことでも、、
思い出すことができるからです。

半年もたつと年初にわくわくして立てた目標だったとしても、
「なんだか、これを目標として掲げるのは違うような気がする」
というものもいくつか出てきます。

そういう小さな変更の仕方もしっかり教えてもらえました。
目標を見直すことで、ワクワクを一年持続できました。


毎月25日を振り返りの日と定め、仲間や麻衣子さんに発表。
それに対してお返事がもらえるのも楽しみの一つでした。

100個すべて達成は出来ていませんが、来年に持ち越すの、
手放す目標も明確になっています。
来年も同じように100個書き出しをするつもりでいます。

大野亜希さんより





他にも、ご紹介しきれない声をいただいてますが
ぜひとも、あなた自身で体験してほしいと思います。

それでは、詳細です!
藤沢あゆみ×原麻衣子コラボ100いいねワークショップ


星日程
2016年1月7日(木)

星時間
13時~17時(終了後に別室で懇親交流会♪)

星プレゼント
プレゼントその1:2016年100いいね♪専用スタートアップキット
(全てオリジナル製作のノート+ふせん+スタンプ)

プレゼントその2:1年間一緒にチャレンジ報告しあえる
100いいね♪オンラインコミュニティに
特別料金でご招待

星持ち物
筆記用具、100いいねを続けてるあなた過去の100いいね♪ノートやブログなど

星会場
品川駅徒歩1分 TKP品川カンファレンスセンター

星参加費
宝石白ワークショップ+会場での懇親会参加:21,000円(税込)
宝石白ワークショップのみ参加:15,000円(税込)





今回申し込まれた方から熱い意気込みが届いています!
お正月に、遠方から来てくださる方もいます。


宝石赤年始に100いいね!をして、2016年を実りのある、
充実したワクワクする1年にしたいです。

宝石赤毎年挑戦しては挫折してしまっている100いいね!に
真剣に取り組むべく参加させていただきます(≧▽≦)

宝石赤ひとりじゃ、なかなか進まないので、
みなさんと一緒に進みたいです!

宝石赤2016年は100個ぜんぶクリアします♪

宝石赤初めての100いいねにわくわくしてます。

宝石赤『やろう!やりたい!とおもっててもなかなか進まない』
『あれもこれもやってない、やれてない』
から抜け出したいのと、充実した1年にしたいです。

宝石赤去年知った時からとっても素敵な企画で
ぜひ参加したいなと思っていました。

宝石赤パワーアップした100いいね!
楽しみにしています!

宝石赤楽しみに待っていました!
100いいね!私もぜひやりたいです。
でも、100個も出てくるのか不安です。
ぜひ、みなさんと一緒にやらせてください。

ありがとうございます!
ぜひ、みんなでやりましょう!






藤沢あゆみ&原麻衣子より、あなたへ

もしも、1年で
やりたいことが全部かなったら・・・

たとえば、100個とか・・・?

そうだ、ブログに書いてみよう。

「それ、いいね!」
ブログに書いてみたら
同じように100個のやりたいことを
書いたひとがいました 。

わたしも、僕もと書くひとが次々現れ
100いいね!という名前が付きました。

あれから5年。100いいね!を
やり続けてくれていたひとがいました。

彼女、原麻衣子さんは仲間と集まって
振り返り会までしていたんです。

2016年、100いいね!は
リアルコミュニティーになります。


1年間、最後まで楽しくやり続けるには
せっかくなら、たくさんのいいねをかなえたい。
そして、それを分かち合える仲間がいたら・・・。

わたしたちと、100いいね仲間の思いをつめこんで
あなたをお迎えする準備をしています。

これまで100いいねを続けてくれてるあなた
これから始めるまだ見ぬあなたに会えるのを楽しみにしています。

100いいね創始者 藤沢あゆみより





1月にワクワクして始める100いいね♪
でも・・・
1人だとなかなか続かなくって・・という声が多かった。

2015年。限定12人の仲間と出来たこと本当によかった!
その一方で。

12人以外にも、1人でチャレンジしてるブロガー仲間が
全国にいっぱいることと知っていて、淋しかったんです。


本当は、もっとたくさんの仲間たちとチャレンジできたら。
本当は、全国各地で、ふり返り会ができたらいいのにな♪

そんな。
私たち自身の「できたらいいな♪」を盛り込んだのが

2016年のスタートアップワークショップであり。
オリジナルグッズの開発なんです。

全国の100いいね♪ファンが繋がれたらうれしい。
みんなのいいね♪パワーで、2016年あふれたら最高ですね♪

あなたに会えること。今からとっても楽しみにしていますよ^^!

100いいねマスター 原 麻衣子より





宝石白100いいねがもう年中行事になってるあなたも
宝石白2016年初めてデビューするあなたも
宝石白挫折しちゃったから、2016年こそと意気込むあなたも

2016年新たな気持ちで
100いいねのスタートを切れたら嬉しく思います。

1月7日は2016年初の一粒万倍日。
ひとつのことが、何万倍ものパワーを発揮する日です。


あなたはいいね!でできている。
あなたのいいねが、みんなのいいね!


あなたと、あなたの100いいねに会えるのを楽しみにしています。


藤沢あゆみ×原麻衣子


おかげさまで満席になりました!ありがとうございます❤️